This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.12.22 *Tue

アランの育成がんがってますかぁ(>ω<)ノ

(Γ・∀・)Γた~か~の~つ~め~!
(映画 鷹の爪3公開記念につきw)

先日マクドのドライブスルーに行った時、驚きのセットがありましたヨ!
みんな知ってた?


これで1000円ポッキリ

3人分で1000円ってことは、一人333.333・・・・円
安くなったな・・・・w
家事を手抜きしたい時には利用しちゃいそうw

吉野家の並が380円 すき家の並が280円。
デフレ効果すごーい!

でもこのデフレ。ずっと続くと大変な事になるので
早いとこ景気が回復してくれるといいね・・・(・´ω`・;A アセアセ



ではめいぽ♪
早速アランキャラを作成!


アランにちなんだ名前を付けようって思って「みゆらん」にしようと思ったら
もう使われてました・・・(・ε・`o)

しょうがないので「らん×2」だ!
ギルドの皆にも良かったら「らん」をつけてねとお願いして、育成スタート!


物語の始まりは遠い過去のお話のようで、なんと私のレベルが200!
早く遊びたくて話を聞いていたような、聞いていなかったような・・・


って訳でなんで寝てたのかわからないまま
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪


アラン育成スタート!


らんらん軍団の出来上がり~
ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆イ


コンボが出来るのかちょっと不安ですが
これから始まる新しい冒険!楽しみです!



そして~ギルドに新しい仲間が増えました


しおきのこちゃんいぬるら君です。

しおcは現在アランキャラを育成中。いぬ君は銃使いを育成中です。
皆さん:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!



おまけ~


釣りで貰ったママシュ帽子が可愛い!(・∀・)」【◎】カシャッ】

いろんな表情をしてくれるんですよぉb
期限があるのが残念・・・。(゚うω´。)゚。

アランキャラで大事に使います!

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・ブログ
各ブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.18 *Fri

アップデート情報!ver1.73

ちゃお(・∀・)ノ゛

今回はバッチがあったので早速めいぽネタ行きまーす♪


新職業アランが追加されましたね~

・新規キャラクター作成より、新職業アランキャラクターが作成できるようになります。
 ※実装に伴いキャラクタースロットを1つ追加しました。
 ※アランキャラクターは同アカウント配下でも
  キャッシュアイテムインベントリの共有はできません。

・アランスキルを追加しました。



ポイントアイテムの追加は~


今回もクリスマス系アバが追加~
ファーキャスケットと雪だるまマントが可愛いなっ!

 [帽子]
 ・トナカイの角&ベル
 ・ファーキャスケット(桃)
 ・ファーキャスケット(白)

 [服(全身)]
 ・緋色の衣
 ・ファーリボンドレス(桃)
 ・ファーリボンドレス(白)

 [マント]
 ・雪だるまマント

 [武器]
 ・赤い鼻のルドルフ

 [指輪]
 ・聖夜のベル
 ・クリスマスパーティー

 [ペット]
 ・レッドパンダ
 ・オチャマル

 [ペットの装備]
 ・謎の精霊石
 ・謎の封印石

 [ペットの消費]
 ・りんご
 ・お寿司

 [ゲーム]
 ・ランダムボックス

 [パッケージ]
 ・レッドパンダパッケージ
 ・オチャマルパッケージ



 機能性ペットは、各ペット専用の「機能性ペット装備」を
 装備することができる特殊なペットです。
 これら装備品には一定のステータスが付与されており、
 そのまま主のステータスへ反映されます。
 また、ペットを連れて戦闘を行うと、まれにペットが状態異常を
 モンスターへ付与します。
 ※ペット装備毎に付与される状態異常はランダムでいずれか1つに決定されます。
 との事ですよぉ。


 クリスマスパーティーの指輪も可愛い^^



ゲーム内アイテムの追加は~

 [帽子]
 ・ニュー鏡餅はっと

 [アクセサリ]
 ・リリンの指輪
 ・リリンの指輪(Lv30)
 ・リリンの指輪(Lv50)

 [服(上)]
 ・アランのマント
 ・毛皮のベスト

 [服(下)]
 ・布のズボン

 [武器]
 ・初心者の鉾
 ・スチール鉾
 ・トゥルーのミスリル鉾
 ・クリスマスフェアリー

 [消費]
 ・リエン特製赤い薬
 ・リエン特製青い薬
 ・[スキルブック]ファイナルブロー
 ・[スキルブック]ハイディフェンス
 ・[スキルブック]コンボテンペスト
 ・[スキルブック]コンボバリア
 ・[マスタリーブック]オーバースイング 20
 ・[マスタリーブック]オーバースイング 30
 ・[マスタリーブック]ハイマスタリー 20
 ・[マスタリーブック]ハイマスタリー 30
 ・[マスタリーブック]フリーズスタンディング 20
 ・[マスタリーブック]フリーズスタンディング 30
 ・[マスタリーブック]ファイナルブロー 20
 ・[マスタリーブック]ファイナルブロー 30
 ・[マスタリーブック]ハイディフェンス 20
 ・[マスタリーブック]ハイディフェンス 30
 ・[マスタリーブック]コンボテンペスト 20
 ・[マスタリーブック]コンボテンペスト 30
 ・[マスタリーブック]コンボバリア 20
 ・[マスタリーブック]コンボバリア 30
 ・アランボックス
 ・トナカイの鼻専用力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用素早さの絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用知力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用幸運の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用攻撃力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用防御力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用魔力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用魔法防御力の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用回避の絆創膏60%
 ・トナカイの鼻専用命中の絆創膏60%

 [フォローイング(自動追尾)]
 ・アラン専用フォローイング

 [モンスターカード]
 ・ムルカード
 ・ムルパカード
 ・ムルピンカード
 ・ムルムルカード
 ・ムルクンカード
 ・いやらしいスプラウトスタンプカード
 ・やさぐれた緑キノコカード
 ・怒れるゾンビキノコカード

 [設置]
 ・氷の箱
 ・マッハの符籍
 ・充電器チェアXmasVerG
 ・充電器チェアXmasVerR
 ・充電器チェアXmasVerB
 ・プレゼントボックス
 ・シルバーヴォルフ
 ・狛犬チェア
 ・お稲荷様チェア
 ・雪灯り

 [勲章]
 ・目覚めたアランの勲章
 ・記憶の中のアランの勲章
 ・試練の中のアランの勲章
 ・希望の中のアランの勲章
 ・英雄アランの勲章
 ・コンボ達人の勲章
 ・コンボマスターの勲章
 ・コンボ王の勲章
 ・英雄の師匠の勲章
 ・英雄の大師匠の勲章
 ・英雄の超師匠の勲章

 [癒し]
 ・NPC瞬間移動石

充電器チェアPC連動アプリから入手できるPC用オリジナルアイテムなんですね。
携帯が古くて出来ないっちゅーーーの!(゚うω´。)゚。

プレゼントボックスはガチャから。
シルバーヴォルフはアランで経験値蓄積上位150名、じゃんけんマスターの連勝証明書上位150名に配布。
雪灯りはイベントガイドにガシャスタンプ300個、もしくは氷の箱のクエ
狛犬チェア・お稲荷様チェアは情報がないけど福引きでかな?



新規マップの追加は~

 ・リエン行
 ・リス港口行
 ・リス港口情報屋
 ・人形使いの隠れ家
 ・大将翁の鍛冶屋
 ・鍛冶屋外部
 ・泥棒カラスを追え!
 ・刃のような絶壁
 ・泥棒カラスの領域
 ・リエン村
 ・リエンの家
 ・リエンの書庫1階/2階/3階
 ・リエン西のフィールド
 ・リエン修行場入口
 ・英雄の殿堂
 ・氷原野
 ・オオカミの原野
 ・雪に覆われた原野1/2/3
 ・プニの原野
 ・ペンギン港
 ・鏡洞窟
 ・氷洞窟
 ・冷たい森1/2/3/4/5
 ・前人未踏の遊歩道
 ・危険な情報屋
 ・負傷兵の幕舍
 ・避難準備中
 ・燃える森1/2/3
 ・森の最奥
 ・避難準備完了
 ・リエン修行場1/2/3
 ・マッハとの対峙
 ・オオカミの試験



新モンスターは~

 ・ムル
 ・ムルパ
 ・ムルピン
 ・ムルムル
 ・ムルクン
 ・チュートリアルムル
 ・修行用スライム
 ・修行用メイプルキノコ
 ・修行用ピグ
 ・ビックハイペンテス
 ・巨人
 ・ジェントルマン
 ・武功の焚身
 ・影の武士
 ・ジェントルマン
 ・灰色狼
 ・ビックハイペンテス
 ・暗黒の魔法使いのダークワイバーン
 ・暗黒の魔法使いのダークリザードマン
 ・暗黒の魔法使いのホーンスケルゴサウルス
 ・やさぐれた緑キノコ
 ・いやらしいスプラウトスタンプ
 ・怒れるゾンビキノコ
 ・傷あと熊
 ・泥棒からす
 ・爆走したマッハ


シニカルなメイプルキノコに続き、やさぐれた緑キノコ君。
なんか可愛いw
LV999のジェントルマンってどこにいるのかな・・・



新規クエストは~

 [一般クエスト]
 ・子供を助けてください1/2
 ・英雄の帰還
 ・消えた武器
 ・消えた能力
 ・英雄のためのプレゼント
 ・リリンの話
 ・基礎体力鍛錬1/2/3
 ・基礎体力テスト
 ・5人の英雄
 ・鉾の使い手たる英雄
 ・主を待つ武器
 ・念願の鏡
 ・最高の武器を探して
 ・主妨げし武器
 ・泥棒を捕まえて!
 ・紅玉作り
 ・イェティとの友情
 ・主抗いし武器
 ・暴走鉾、捕縛
 ・主認めし武器
 ・プニの頼み
 ・チビオオカミのための栄養食
 ・ケンタのチビオオカミ用栄養剤
 ・チビオオカミの名はヴォルフ
 ・ヴォルフライディング
 ・消えたヴォルフ
 ・消えたヴォルフの鞍
 ・ヴォルフの思春期
 ・ナヌクの助言
 ・ケンタの思春期オオカミ用の栄養剤
 ・スカドルの助言
 ・ひねくれたヴォルフ
 ・オオカミの群れの訪問
 ・オオカミの試験
 ・ヴォルフの心臓
 ・ヴォルフの生命水材料
 ・親分オオカミの怒り
 ・ヴォルフの生命水材料、再び
 ・ヴォルフの進化
 ・新たな始まり
 ・修行だけが唯一の道!1/2/3
 ・とても小さな一歩
 ・ビクトリアアイランドへ
 ・情報員の仕事
 ・テオの情報
 ・1番目の情報収集
 ・メイプルキノコの異常調査
 ・モンスター戦争?
 ・シニカルなメイプルキノコ登場
 ・1番目の情報収集の完了
 ・2番目の情報収集
 ・南の森ウッドダンジョンの緑キノコ
 ・喋る木の証言
 ・2番目の情報収集 完了
 ・妖精ロウェンの頼み1
 ・妖精ロウェンの頼み2
 ・人形使いの招待
 ・人形使いの警告
 ・3番目の情報収集
 ・スプラウトスタンプを調査する少女
 ・人形を探し出せ!
 ・3番目の情報収集の完了
 ・10匹のブギの頼み
 ・4番目の情報収集
 ・ゾンビキノコの調査
 ・人形使いの洞窟
 ・4番目の情報収集 完了
 ・洞窟の暗号の秘密
 ・人形使いを退治せよ!
 ・ブラックウイングの陰謀
 ・おかしな情報収集
 ・フランシスの痕跡
 ・ビクトリアアイランドの封印石
 ・オルビスの調査
 ・巨大ネペンテス登場?
 ・封印の庭園
 ・封印の庭園への道
 ・奪われたオルビスの封印石
 ・武陵の調査
 ・消えた掛け軸
 ・特殊墨汁作り
 ・影の武士の予告状
 ・武工との面会
 ・武功の試験
 ・影の武士を倒せ!
 ・奪われた武陵の封印石
 ・過去への道
 ・記憶する人
 ・エリン森の封印石
 ・鍵を探せ!
 ・奪われたエリン森の封印石
 ・もう一つの封印石の情報
 ・手紙の中身
 ・女王に送る手紙
 ・女王の宰相、ナインハート
 ・ナインハートの感謝
 ・失った思い出を探して
 ・忘れてしまった思い出を捜して
 ・メイプルヒーロースキルブック
 ・称号 - 目覚めたアラン
 ・称号 - 記憶の中のアラン
 ・称号 - 試練の中のアラン
 ・称号 - 希望の中のアラン
 ・称号 - 英雄アラン
 ・レッドパンダの友達
 ・オチャマルの友達

[期間限定クエスト]
 ・アランの帰還
 ・リリンの贈り物/リリンのプレゼント
 ・コンボを目指せ!
 ・アラン開始記念!毎日ログインプレゼント!
 ・ウィンターグッズをGETしよう!
 ・英雄の師匠の勲章
 ・英雄の大師匠の勲章
 ・英雄の超師匠の勲章



キャンペーンは~

 ・アラン実装特別キャンペーン


2010/01/27までにレベ70にして、リリイの指輪を貰わないと!

あと気になるランダムボックスですが、ネタで1つ買ってみました!


そしたらこんなの出た!


ほれほれニク食え!w
貰えるライディングも気になるにゃ~“o(>ω<)o”

 ・幸福の村に遊びに行こう!


これは去年と同じかな?

 ・アルファベットコレクション


リンゴ矢がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
これも頑張って挑戦しますぞ!

 ・ウィンターグッズGOGO!


今年もまたキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
今年こそスキー板貰えるかな・・・



あとは~

 ・ガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 ・ワールド変更手続きが完了しました。



当分の間アランで遊んでるかもw
頑張って指輪ゲットするぞ!!!

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・ブログ
各ブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.15 *Tue

もうすぐアラン実装ですね~

ちゃお(・∀・)ノ゛

今日はもうすぐ実装のアランのお話でも。
みなさんアランの育成ってする予定ですか?



私はコンボとか聞いちゃうと、どうもストリートファイターみたいな
↑↑→→ぐるっと一周A!みたいなややこちゃいのを想像しちゃって
やめておこうかな・・・なんて思ってたんだけど

アランを育成すると

リリンの指輪
REQ LEV : 10
STR+3、DEX+3、INT+3、LUK+3、HP+30、MP+30、攻撃力+3、魔力+3
アラン70レベルで獲得

こんなのが貰えちゃうそうですよ!
1つでシュピゲルマンの指輪3つ分!@@

入手方法は期間限定イベントで次回メンテまでにアランを70(3次にする)にする事
(韓国ではそのようです)だそうで、育成したいしないといけなくなった・・・w

ちなみにリリンの指輪は交換不可ですが、同じID内なら
倉庫移動ができるらしいです。

あと、シグナスの時みたいにスロットを作ってくれるようですが
Pアイテムの共有は出来ないみたいですね。サクチケ投入か!。(゚うω´。)゚。

ライディングのオオカミ君?もなかなかかっこいいしなぁw
ちょっと手を出してみようかなw

倉庫からサフボ&スノボ探してこよw

みんなまとめサイトさんで研究だ!
憂いし悠久水素様 アラン情報
憂いし悠久水素様 アランまとめ
Silver Bullet様 アランまとめ
Silver Bullet様 アラン関連アイテム

それじゃあパッチをお楽しみに~
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・ブログ
各ブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.14 *Mon

コアブレイズ討伐しました!

ちゃお(・∀・)ノ゛

今日はアニメネタから~
このマンガがすごい!2010ランキングというのが発表されてました

順位/タイトル/作者/出版社/

▼オトコ編
1 バクマン。 大場つぐみ(原作)小畑健(マンガ) 集英社
2 ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社
3 青春少年マガジン 小林まこと 講談社
4 星守る犬 村上たかし 双葉社
5 モテキ 久保ミツロウ 講談社
6 高校球児ザワさん 三島衛里子 小学館
7 鋼の錬金術師 荒川弘 スクウェア・エニックス
8 聖☆おにいさん 中村光 講談社
9 トリコ 島袋光年 集英社
10 弱虫ペダル 渡辺航 秋田書店

▼オンナ編
1 ちはやふる 末次由紀 講談社
2 君に届け 椎名軽穂 集英社
3 ママはテンパリスト 東村アキコ 集英社
4 海月姫 東村アキコ 講談社
5 となりの怪物くん ろびこ 講談社
6 娚の一生 西炯子  小学館
7 青空エール 河原和音 集英社
8 午前3時の無法地帯 ねむようこ 祥伝社
9 潔く柔く いくえみ綾 集英社
10 flat 青桐ナツ マッグガーデン

少年ジャンプしか読んでないのでオトコ編は
バクマン。 ONE PIECE トリコぐらいしかわかんないなぁw

私的には 銀魂-ぎんたま- あねどきっ 賢い犬リリエンタールがおすすめw
あと、しあわせ団地(これはジャンプじゃないけど)( ´艸`)ムプフ

オンナ編はさらに読んでませんw

君に届けは連合の皆がおすすめしてたから、今アニメで放映中のを見てて
毎回涙腺崩壊しております。(゚うω´。)゚。

単行本を買って読んでいるのは、ガラスの仮面とボクを包む月の光かなっ

りぼん・なかよし・花とゆめで育ったっていうのに
すっかり少年漫画にはまってるよおぉw

2010年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧も発表されたし
また楽しみ~*:.。☆..。.(´∀`人)



ではめいぽ♪

いよいよ東京クエも終盤になり、コアに行ってきました!


無事放置も終わって、コアブレイズ暴走は【★ёйd★】>o(・ω・o)








いよいよ六本木モールに突入!


とぶちゃんが丁寧に説明してくれるので、ちゃんとそれを頭に入れて



①ロイヤルガード 戦


いざ!ロイヤルガード戦!(目が赤い方を狙います)

戦士がシャンデリア下まで押して、遠距離職がシャンデリアを攻撃して落とします。

この時2台ある端末の右側を通常攻撃して赤くすると
捕縛システムを作動させることができます。
ロイヤルガードが約10秒間行動不能となるので上手く当てやすいです。
最後ちょっとゲージが残った分は攻撃で!

下にいる戦士は誘惑にかかるので、聖魔さんは上の足場からヒール!

途中で出てくる2体のインペリアルガードがおじゃまなので
あらかじめ右の方で、足止めさせておくといいですよ。


撃破したらこの右側のドアの所から、次のMAPに行きます。



②忍耐


まず魔と戦士が先に昇って、右側の真中にある足場
(魔はオレンジの所・戦士は1段下)から端末の所まで行き
通常攻撃で叩きレーザーを解除します。


すると画面が赤くなるので合図をしてあげて
弓や投げの人に登って行ってもらいます。



③コアブレイズ討伐


あとはみんなでがんがんしばきます!

攻撃もしてこないので、聖魔はヒールを封印してクァンタム!
(ダークナイトのバーサクで火力をアップ)


コアブレイズのガードアップをジャンプディスペルで解除!
(数字の下の所に見にくいけどちっちゃいスキル表示が出ます)

但しディスペルの範囲にPTの6名がいると、コアにディスペルがかからないので
遠距離の人はかからないところで攻撃してもらうといいです。

マーヴェリックが飛んで来るので、飛ばされて落ちたり
コアブレイズに接触しないように注意すればおkです。

接触即死の場合は運命の車輪が無ければリザを使用しても死んでしまうので
必ず車輪を持ってくるといいかもっ。


ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆イ
コアも無事クリア!






いよいよ破壊天使降臨




って事でイメトレ!

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・ブログ
各ブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.11 *Fri

新人さんが3名加入しましたぁヽ(○´3`)ノ

ちゃお(・∀・)ノ゛

いよいよ年末に入り忙しくなってきましたね~

私のお仕事も日常の仕事+年賀状やお歳暮の用意などで
毎日が慌ただしくて、やっとブログをいじる時間が出来て
ほっとしていますw

でも仕事がひと段落ついても、これから家の大掃除なんかもしないと
いけないんだよね~。(゚うω´。)゚。

まだまだ年末まで忙しくなりそう・・・



ではめいぽ~♪
結構前のネタからどんどんいっちゃいますw

まずは投げっ子~
今キャンペーンでやってる発掘大会頑張ってみました!


新しく入ったギルドの子のレベ上げの為に、ヘネシスの狩り場1で
みんなで狩り狩りしてる時に、こっちょり石拾いを・・・w

あっという間に5000P溜まったぁ!∩(´∀`)∩ワァイ♪


しかもそれを2回も!w ごめんなちゃい(>ω<)ノ
って事でちゃっかり帽子と眼鏡をゲット!


どお?考古学者に見えるかな?
これ可愛いのにすぐ期限が切れちゃって残念です!

毎週日曜日の発掘大会ランキング集計時に、ランキングTop10入りしていたら
期限なしが貰えるみたいだけど今10位の人で53724Pだそうです・・・

週末頑張ってみようかなw



お次~聖魔は~


相変わらず、東京で遊んでますw

みんなで暴走ルートをやってみようって事で、渋谷のデュナスを倒した後
個人でグループを作成して、このクリスタルの右にあるちっこい光をクリック!


駆動ユニットの残骸だそうです。

クリスタルを通して外に出て、25時間以上接続すると


暴走クエが発生しました!∩(´∀`)∩ワァイ♪

みんなで突撃するのが楽しみだぁ♪



お次は~よっち~


なんだろぉと思ったら・・・


よっちがみるみるうちに、変身していきました・・・w


とか言ってるけど、結構いじられるとうれしいのを知ってますぞw
だって後日、もっとおんなにょこになってたもんw

そんなよっち君。うちのギルドを巣立っていきました・・・。(゚うω´。)゚。
いつもチャットを賑やかにしてくれてありがとう!

イベントとかには遊びに来てくれるそうなので、また一緒に遊ぼうね~!



そして~ギルドに新しい仲間が増えました


うと君の紹介でLastAngek君(のちにカオルですよ君にキャラチェンジしました)


ElderAsakura君KIWAMIahhhhh君が加入しました。
おおお!いっきに3人も!さすが勧誘部長w

まだみんな始めたばかりなので、皆さんいろいろと教えてあげて下さいね^-^



そして~ジャクムコミュは~


11月27日開催分で兜がでたのでラルsに進呈しました!


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


12月4日開催分で兜がでたので幸村sに進呈しました!


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ちょっと兜ネタなのですが4次なのに三度笠様のブログで
今回のバッチからジャクムカードにジャクム兜旧式が記載されているそうです。

装備制限がLv50のみだそうで、人気度88もなくなってしまっているとか@@
(韓国のジャクムの兜と同じだそうです)

これが16日にアランと一緒に実装されるのかなぁ
となると韓国の兜は交換付加だとかいう噂を聞いたのでもしかしたら・・・ですね。

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・ブログ
各ブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.12.02 *Wed

らりっくま!3周年記念イベント開催しました!

ちゃお(・∀・)ノ゛

早速先日開催したイベントの様子をご報告したいと思いま~す♪



ではめいぽ♪

まず第1部 これでやっつけれるの?!ビシャスと対決


総勢18名も集まってくれたので賑やかに開催する事が出来ました♪

ではまず説明を。これは普段みんなで行っているビシャスを素に近い状態で
大勢で行ってみたら面白いんじゃない?という企画。

みんな装備を脱いで(勲章・指輪・帯・ネックレス(ホンテネク)は装備可)
武器(10レベまで)とおっとせい帽子(女の子は赤、男の子は青)を装備!

と言う訳で変態さんがいっぱい!
ワ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆イ

この格好でこんなけ集まるとむっちゃ面白いですw

ではいざ18人で突撃ぃ~~ッ!と思ったら


入れるのが12人までで、6人はみだしちゃいました・・・(・ω・;A)
ちゃんと調べてなくてすみませんw

しょうがないので6人で突撃!(しかも敵さんが入れなくて5人にw)


この格好かわいすぎるw
思ったよりも順調にゲージを削って無事撃破!

装備がなくてもここまで出来るなんて、みんなキャラ自体が強くなったんだね!




ホールデさんにお祝いしてもらって2戦目に突入!

2戦目は二手に分かれて、負けたチームのリーダーは罰げーむぅぅぅ!!!


こちらはリーフチームだったので、リーフ君の罰ゲームを阻止してあげるべく
ジェネうってがんばってみたぉ!

結果は・・・!


あああああ・・・・負けてる・・・。(゚うω´。)゚。


リーフ君には桜高生専用調髪券をプレゼント!さあどうなるかな?



罰ゲームをする為に、みんなでオルビスまで船で移動~


こんなに大勢で船移動するの初めてかも!

船の移動もみんなでしたらこんなに楽しいです。ちゃんと記事ネタをくれますw
待ち時間もカラオケ大会?みたいになってたしw



ではオルビスに到着したので、お楽しみの罰ゲームタイム!
リーフ君の髪型はどうなっちゃうのかな・・・

結果は!


みんな笑いすぎ・・・(o_ _)ノ彡☆ポムポム


リーフ君(悟空?)はなんとスネオちゃまになってました!(・∀・)」【◎】カシャッ】
オールバックにしていた前髪がまっすぐに・・・w


この勢いに乗って、とぶちゃん・うと君・りふりふ・ホールデさんもランダムぅぅぅ

とぶちゃんはキューティクルが輝くきのこヘアーにw
うと君とりふりふは、仲良く同じむぎちゃんヘアー
ホールデさんは先ほどのスネちゃまになってましたぁ
(ホールデさんの調髪後のSSが撮れてなかったよぉ・・・。(゚うω´。)゚。)

美味しいところはとぶちゃんがかっさらって、罰ゲーム【★終了★】>o(・ω・o)



第2部 包deロシアンルーレット♪

場所を移動してマヤさん宅へ。
風邪気味だというのにいつもおじゃましてすみませんw


ではまず説明を。

包みをあけて出来てきたモンスターを、みんなで順番にぺちぺちしばきます。
倒しちゃった人はくじを引いて、賞品が貰えるかor罰ゲームを受けるか
決められる事に。

みんなやっぱり罰ゲームを逃れようと、結構考えながらぺちぺち。

この辺、すっかりSSを撮るのを忘れちゃったので結果だけ発表><

1回目うと君先ほど出たビシャス産のドロ
2回目だーくん スライムエフェクトマント
3回目だーくん まほsが贈呈してくれたMH30
4回目アレスぷちビーン

(3回目・4回目は倒しちゃった人がアウトで、倒さなかった子でくじしましたぁ。)

罰ゲームの人いなかったw 当たった人はおめでとうございます^^


そうそう。途中パチモンの包みを開けたら、みんな一斉に重くなって
落ちる人続出だった!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


みなさん【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ

こうしてらりっくま3周年をみんなでお祝い出来て楽しかったです!

来年就職する子も多いし、みんないろいろと環境が変わると思うけど
またこうしてみんなで会えたらいいなって思います^^


最後になんとくまの指輪を貰っちゃいました!
みんなありがとう。(゚うω´。)゚。

2周年の時も貰ったというのに・・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!┏(<:) ペコチョン♪



おまけ~


ぷちビーンかなり気に入ったみたいw
見てたら私もちょっぴり欲しく・・・w

良かったらみんなのブログも遊びに行ってみてくださいね^^
ふゆちゃん らりっくまさんの3周年記念イベント
みおちゃん 3周年イベント祭り(^ー^*)
リー君 らりっくま3周年おめでとうございます☆彡  

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  メイプル・ブログ
各ブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



現在おすすめ中~

良かったら登録よろしくぅ^^



メンバー専用











今何時?



ブログ内検索





注意!

当ブログはMMORPGメイプルストーリーの個人運営非公式ファンサイトであり、メイプルストーリー及びネクソンジャパンとは一切関係ありません。 また、当ブログで用いられているゲーム内画像の著作権はすべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社にあり、無断転載・再配布を一切禁止しております。



プロフィール

みゆぷー

Author:みゆぷー


関西方面在住
年齢は・・・ひみちゅっ♪
プロフ画像はギルメンのひとみん
が描いてくれました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

マイミクはこちら♪
マイ食べログはこちら♪
ニコニコマイリストはこちら♪

アニメとフィギアが大好きっ
ONE PIECE・鷹の爪
ケロロ軍曹・ローゼン
ホスト部・みなみけ
晴れグゥ・マクロスF
とらドラ・かんなぎ
すもももももも・ハルヒ
らきすた・コードギアス
BLOOD+・地獄少女
まりあ†ほりっく・けいおん
夏目友人帳・君に届け
化物語・侵略!イカ娘
東京マグニチュード8.0
それでも町は廻っている
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんかはかなりはまりんこですっ

へっぽこですがギルマス
をさせて貰ってます。
みんな一緒にあそぼー
ヽ(○´3`)ノ


とぶた画伯より寄贈





最近の記事+コメント



ここ見てみて(*´・ω-)bネッ!

メイプルたんく(杏強化書相場)
BaseURL

パルプンテ倶楽部(杏強化書相場)
BaseURL

アンズタイプ(杏強化書以外相場)
BaseURL

MapleStoryDrop-wiki
BaseURL

MapleGoGo(クエスト)
BaseURL

メイプル総回診
BaseURL

4次職にはなれない僕らだから(育成)
BaseURL

ピグノリボン
BaseURL

MapleStory 杏ブログリンク集
BaseURL

杏ギルド AlwaysWithU
BaseURL

杏ギルド SunnyDays
BaseURL

杏ギルド EKURUGI
BaseURL

杏ギルド 伏龍と鳳雛
BaseURL

弩マスババチョ
BaseURL

こもれびの隠し部屋|・ω・*)(深嗚c)
BaseURL

Lit Zone(茉秋s)
BaseURL

まったり皇の部屋(瞳c)
BaseURL

めいぷるるる(蓮c)
BaseURL

Regret(だーく)
BaseURL

まったる。(シシャモs)
BaseURL

HとERO(にゅる)
BaseURL

千里の道も一里から(リーフ君&うと君)
BaseURL

はるまげどん!(つくのは君)
BaseURL

しおん的楓生活100
BaseURL

゜+。SUPER LOVER●TaRGeT PiNK。+゜(深夕c)
BaseURL

:::メイポな日々:::(ひろぶぅs)
BaseURL

日記ヾ(・∀・。)ノ(ヵずはc)
BaseURL

あいす ここあ(露餡c)
BaseURL

のび太の暇な火魔
BaseURL

火毒魔は永遠の蒲焼き(いんりんs)
BaseURL

杏鯖 伏龍と鳳雛(殺助s)
BaseURL

とぶたブログ
BaseURL

ぺんぎんのすみか(いとぺんs)
BaseURL

4次なのに三度笠(穴王s)
BaseURL

´3`)´3`)´3`)んふふな生活
BaseURL

彷徨う杏の住人♪(雪音c)
BaseURL

えくれ屋日和(ふゆc)
BaseURL

にゃははにっき(しぐるc)
BaseURL





WebRingとか


メイプル・ブログ



めいぽしようよ!

メイプルストーリー公式サイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ギルド らりっくま All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
