This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.27 *Thu

アップデート情報!ver1.66

ちゃお(・∀・)ノ゛

今回はバッチがあったので早速めいぽネタ行きまーす♪


今回は『モンスターカーニバル シーズン2』が実装されましたね!

・モンスターカーニバル シーズン2を実装しました。
 51レベル~70レベルキャラクターのみ遂行可能
 新しいモンスターカーニバルが実装されました。
 カニングシティーかオルビスにいるシュピゲルマンから
 遂行する事ができます。

・ゲーム内パチンコシステムをリニューアルしました。
 シグナス、トウキョウをモチーフにした新台が入荷され、
 パチンコでしか入手できない様々なアイテムが賞品として追加されます。



ポイントアイテムの追加は~


狐セットヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
お祝い気分を満喫する為に6周年記念帽子かぶって歩こうかにゃ~

 [帽子]
 ・6周年記念帽子
 ・狐の仮面

 [マント]
 ・狐火のしっぽ

 [武器]
 ・式神白狐
 ・花火

 [指輪]
 ・ロマンスイルミネーション

 [消費]
 ・お祝い花火

 [パッケージ]
 ・封印の狐さまセット

 [ゲーム]
 ・カルマのはさみ
 ・ザクザクチケット3倍(深夜)
 ・ザクザクチケット3倍(朝)
 ・ザクザクチケット3倍(夕方)
 ・ザクザクチケット3倍(早朝)
 ・ザクザクチケット3倍(昼)
 ・ザクザクチケット3倍(夜)


そしてカルマのはさみもついに実装!
早速ホンテネックレスが1.9Gとか4KP↑?で取引されているようで・・・
どっちみち手が出ないw



ゲーム内アイテムの追加は~

 [帽子]
 ・パチンコキャップ
 ・バルログ仮面

 [アクセサリ]
 ・シュピゲルマンの混沌のネックレス

 [勲章]
 ・メイプルラバーの勲章
 ・ベストオブカーニバル
 ・キングオブカーニバル
 ・パチンコの帝王の勲章

 [武器]
 ・マイフレンド金ブル

 [手袋]
 ・メイプル手袋

 [マント]
 ・パチンコマント

 [ライディングカバー]
 ・騎士団戦車
 ・ナイトメア
 ・パワードスーツ
 ・パチンコロボ
 ・バルログ
 ・透明バルログ

 [ライディングカバー用鞍]
 ・ティティファミリー
 ・ナイトメアの鞍
 ・パワードスーツのシート
 ・パチンコロボのシート
 ・バルログの鞍
 ・透明バルログの鞍

 [消費]
 ・6周年プレゼントボックス
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 70%
 ・攻撃の書(メイプル手袋) 30%
 ・力の書(メイプル手袋) 70%
 ・幸運の書(メイプル手袋) 70%
 ・魔力の書(メイプル手袋) 70%
 ・素早さの書(メイプル手袋) 70%
 ・知力の書(耳飾り) 40%
 ・防御の書(盾) 40%
 ・力の書(マント) 20%
 ・知力の書(マント) 20%
 ・素早さの書(マント) 20%
 ・幸運の書(マント) 20%
 ・攻撃の書(片手剣) 40%
 ・攻撃の書(片手斧) 40%
 ・攻撃の書(片手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(短剣) 40%
 ・魔力の書(杖) 40%
 ・魔力の書(棒) 40%
 ・攻撃の書(両手剣) 40%
 ・攻撃の書(両手斧) 40%
 ・攻撃の書(両手鈍器) 40%
 ・攻撃の書(槍) 40%
 ・攻撃の書(鉾) 40%
 ・攻撃の書(弓) 40%
 ・攻撃の書(弩) 40%
 ・攻撃の書(投擲) 40%
 ・攻撃の書(ナックル) 40%
 ・攻撃の書(銃) 40%
 ・シニカルなメイプルキノコカード
 ・帰還の書(パチンコ屋)


ライディング装備がいっぱい増えましたね~
どれもパチンコでゲット出来るようで・・・


すでにバルログ仮面・マイフレンド金ブル・パチンコマント
ゲットしているつわもの様も!
パチンコキャップ&マントが欲しいにゃ~“o(>ω<)o”



新マップの追加は~

 ・赤鼻海賊団の盗掘2
 ・宝島の掠奪
 ・シュピゲルマンの事務室
 ・出口
 ・カーニバルフィールド1~3<控え室>
 ・カーニバルフィールド1~3<バトルフィールド>
 ・カーニバルフィールド1~3<再生の間>
 ・カーニバルフィールド1~3<勝者ルーム>
 ・カーニバルフィールド1~3<敗者ルーム>
 ・パチンコミニダンジョン1~12



新モンスターの追加は~

 ・6周年ハッピーケーキ
 ・バーフィー
 ・ソウルベア
 ・レージバーフィー
 ・マスターソウルベア
 ・イービルクロック
 ・パープン
 ・ホットパープン
 ・パイレーツ
 ・デスマリオネット
 ・バイキング
 ・パチモン
 ・パチバルログ


ハッピーケーキという名前なのに怒ってるしw
やっつけると黄文字のメッセージがいっぱーい!



新規クエストの追加は~

 [一般クエスト]
 ・モンスターカーニバル2nd
 ・称号挑戦 - ベストオブカーニバル
 ・称号挑戦 - キングオブカーニバル
 ・忘れられたマレンの新技術

 [期間限定クエスト]
 ・6周年のパーティー準備!
 ・おめでとう!を伝えよう
 ・メイプルキノコのイラストづくり
 ・オクトパスのイラストづくり
 ・イェティのイラストづくり
 ・メイプルラバーのためのプレゼント
 ・カサンドラのお手製手袋

 イラストづくりのクエスト


画用紙をクリックしたら、モンスターからドロした絵具をのっけていきます。


報酬の6周年プレゼントボックスからはモミジが貰えますよぉ。
これ簡単だし、いろんなキャラでやるとモミジがいっぱい貯めれますね!(・∀・)b


貰ったモミジはカサンドラのお手製手袋クエでメイプル手袋にしてもらいましょう!



キャンペーンは~6周年記念祭!

 ・限定メイプル装備と紅葉集め!



メイプル装備ドロップ情報(2009)はこちらからどうぞ♪

 ・あなたが真のメイプルラバー!




15日間の夢の勲章を持っていたら、イベントガイドさんが
メイプルラバーの勲章と交換してくれます。


能力はこんな感じ。



 ・感謝を込めて!66アイテムセール!


1000P以内でアバコンとか出来るかな・・・(・ε・`o)



あとは

 ・ガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 ・ワールド変更手続きが完了しました。



また当分の間は、めいぽ装備&モミジ集めをしないとw
みんながんが(・∀・)ノ゛

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.25 *Tue

アクセス数10万ヒットにゃ!“o(>ω<)o”

ちゃお(・∀・)ノ゛

なんと!このブログもついにアクセス数10万ヒットをしました!
ありがとうございます!(つ∀`)

10万のキリ番を踏んでくださったのは誰だったのかな?

もうすぐ、らりっくまも3周年を迎えようとしています。
これからもどうぞよろしくお願いします!(>ω<)ノ

ではリアネタから~

お盆は、叔母&祖父母の初盆で、関東&静岡に行ってきました!

叔母の家が千葉なので、行きがけにお台場に行ってきましたよぉ
お目当てはもちろんガンダム!


でっかかったです!でも想像だともっとでっかいと思ってたんだけどねw


見せてもらおうか。連邦のMSの性能とやらをっ!

目が光った!(♦▽♦)キラーン!
排気口からはミストが噴射されるとな!


ガンダムと言えばこちらもお忘れなくw

あ!そうそう!
お台場をうろついていたらJUMP SHOPがあって、こんな物を発見!


めいぽのアイマスクみたいwww
ちょっと欲しくなったけど、チョッパーマンのトイレカバーを買ってきましたぁ

JUMP SHOP大阪にもあるんですね。
梅田に行ったら寄ってみようと思います!b



ではめいぽ~♪


と言ってもモンカニしてるか・・・ルディクエしてるか・・・w
まったりグルクエを楽しみながら、シグナス育成中です(・∀・)ノ゛



そう言えば!散歩道が更新されましたね~

いよいよ、まためいぽ装備集めの時期が!
3倍ザクザクも実装されるから、買ってどんどんゲットしろって事ですねw

あとはモンスターカーニバル・シーズン2魔王バルログカルマのはさみが実装かな。

モンスターカーニバルでは、シュピゲルマンの混沌ネックレスも!
制限 : レベル 51
能力 : STR +1, DEX +1, INT +1, LUK +1, 攻撃力 +1, 魔力 +1, 物理防御力 +27, 魔法防御力 +27
交換 : コイン 150個
備考 : 交換不可, 能力幅あり.

うぅぅぅ・・・先日コイン交換しちゃった。(゚うω´。)゚。

魔王バルログはLv50以上で行けるようなので
シグナスキャラで挑んでみたいですにゃ~

カルマのはさみは、ぐにゃぐにゃした靴、ホルスの目、ホーンテイルのネックレス
アルタイルイヤリング、各種腰巻が交換可になりそう。
(1回限りだとキャラ間で移動出来ないのかな・・・)

ホンテネックレスなんか交換可になっても高くて手が出ないな~。(゚うω´。)゚。

勲章関係で興味があるのは

パチンコの帝王の勲章
条件 : 不明
能力 : STR +10, DEX +10, INT +10, LUK +10, 攻撃力 +5, 魔力 +5

メイプルラバーの勲章
条件 : クエスト完了. (15日間の夢の勲章と交換)
能力 : STR +4, DEX +4, INT +4, LUK +4
備考 : 使用期限満了で能力削除

みんな15日間の夢の勲章を作っておこうネ!

詳しくは憂いし悠久水素さんのブログでどうぞ♪

パッチは明日かな?楽しみだぁぁぁ“o(>ω<)o”

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.11 *Tue

アバコン PART2!!!

ちゃお(・∀・)ノ゛

先日告知していた恐怖のアバコン
開催いたしましたぁ。 ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

今日は早速そのご報告を!


参加者はこの5名!

リーフ君・・カリスマ美容師・柚c・にゅる・テッペイさん!
じゃなかったねw

みゆぷぅ・みおc・にゅる・リーフ君・けさたんの5名!

くじの結果・・・

にゅる→みゆぷぅ みゆぷぅ→リーフ君 リーフ君→けさっつ
けさっつ→みおc みおc→にゅる の担当をする事に!


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
前回にゅるの担当になってボールになったのにまた今回も!!!

私がくじを作ったので、最後に残ったのを引いたんだけど
まさかみんな華麗にスルーしてくれていたとは・・・
つくづく運がないですにゃw

トップバッターだったので早速私からお着替え!

そんなカリスマスタイリストにゅるがチョイスしてくれたアバはこちら!
テーマは夏!


一見これ可愛いっ!てアバがチョイスされてますが、全部着てみると・・・


思いっきりネタになってましたwww にゅるどうもありがとう!!!


ビーチによくいますかな?こんな人w



お次はが担当したリーフ君


テーマは梅雨は終わったけどカエルが可愛いの!って事で
ど・・・どっすか?

実はネタ的お着替え用に、雨が降るエフェクトが出るように
こちらの帽子もつけておいたんだけど・・・


雨が降らないという。(゚うω´。)゚。 緑の傘じゃダメなんですかねw


リーフ君は晴れ男って事でオチがつきましたとさw



お次はリーフ君が担当したけっさっつ君


テーマはあの頃に戻りたい・サブテーマは萌え!

こっ・・・これは萌よりさらに上を行く蕩(とれ~)では!
けさたんお似合いですよぉ( ´艸`)ムプフ



お次はけさっつ君が担当した深嗚c


深嗚c・・・一体どんな姿にされるんだ@@

じゃじゃーん!


テーマは教育ママメガネ+京劇仮面は目がきつくなる!

確かにきつくなってるけど・・・

てかこのセンスにゅるより強烈!。・゚・(ノД`)・゚・。
いや・・・どっちもどっち?

けさっつ君はこの後「滅!」と言われてボコボコにされてました・・・
( ´-`)†あーみん。

「背中のわんこがやめて~って言ってるよ」って
けさっつ君が言っていたのが可愛かったでしw



お次は深嗚cが担当したにゅる

こうなるとどんな展開になるんだか・・・((´д`)) ブルブル…


テーマは珍獣!

どんな珍獣かというとこちら!


.∵・(゚ε゚ )ブッ!! 思い切った珍獣ぶりです!b
ケンタウロス+孫悟空?

しかもなじぇかいっつもこの目のアバがついてるよねw
もうこのアバが定着かな?@@



みんなで(・∀・)」【◎】カシャッ】


左3人やばいですねw

ここでこのブログを閲覧していただいてる皆様にお願いがあります♪
この5人のアバそれぞれに点数を付けて貰えませんか?

採点基準は自由です。お任せします!
これがいい!面白い!気にいった!嫌だw なんでもいいです。
点数は10点満点でお願いします。
(左から①みゆぷぅ②にゅる③みお④けさっつ⑤リーフ)

キャラ名・鯖名・5人の各点数の方をコメント欄にてカキコお願いします。
(公開・非公開どちらでもおkです)

投票の結果、ナイスコーディネートをしてくれた人&された人には
アイマスクをプレゼント


また採点して下さった方の中からも抽選で1名の方に
アイマスクをプレゼント
させて頂きます♪
(他鯖(杏以外)の方でもおっけーですよぉ。)

締切りは8月21日(金)の12時です。
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

どんな結果になるかな~ 楽しみにしてまーす(・∀・)ノ゛

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.09 *Sun

アバコン開催のお知らせ~

ちゃお(・∀・)ノ゛

今日はギルドイベントの告知をさせて頂きまーす!
前回の記事で予告しておりました



恐怖のアバコンがキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

日程:8/9(日) 23時~
集合場所:16ch フリマ7
(一応の予定です。変更あるかも?)
予算:2500P以内で
(頭・服・マント・靴・武器・手のアバ。予算が余ったら目・顏なども?)

詳しくは続きで!
(イベント開催日までこの記事がTOPに来ます。新しい記事は↓を見てね~)
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.03 *Mon

シグナスキャラ育成中~

ちゃお(・∀・)ノ゛

いよいよ8月ですね~
暑くなってキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

皆さんはお盆休みどこにおでかけの予定ですか?
私はおばさん&おばあちゃんの初盆で関東方面にお出かけする予定です。

今年は仕事のお盆休みが4日しかないので
13~14日は関東、15~16日は静岡と動きまわないといけないという・・・

そんな中でも頑張ってお台場の実物大ガンダムを見て
中野に行ってパパブブレの飴買って、中野ブロードウェイを物色しようと思います。
楽しみ~( ´艸`)ムプフ



ではめいぽ♪

シグナス騎士団が実装されましたね~


うちのギルドのみんなも頑張って育成しています!


もちろん私も~

職を何にしようかいろいろと迷ったんですけど
今まで手を出していなかった弓職をする事にしてみました。

名前はにゅる君命名で ゅみゅーですw
(弓っぽい+みゆがつく名って事で!)

がんがりまーす!!!


今回のシグナス騎士団。クエストで貰える服も可愛いし、敵も可愛い!
(この服気にいったので、書を貼って強化しようと思ったらダメでした。残念;;)

クエをしていくといつもの椅子(デザインは違うけど)+勲章+リングまで貰えて
なんか太っ腹ですよねっ

この夏休み新規で初めてみる人には、遊びやすくていいかも!

エレヴを卒業したら、シグナスのクエをすると
レベルが上がりやすいよとの情報を貰ったので早速クエスト開始~


最終的には人形使いを捕まえろ!との事なんだけど
その前提クエでいるウッドマスクの人形がなかなか出なくて
苦戦しちゃいましたw


人形集めが終わったら、ここから入って人形使いとの対決です!
暗号はわからなかったらこちらを参考に


こちらが人形使いのフランシスさん。
ブラックウィング所属だそうです。

この組織がかつて世界を恐怖に陥れた暗黒の魔法使いの組織なんですね。
それが今復活しようとしている!

それに対抗するために作られたシグナス騎士団!!!

今回のクエはここで終わりなんだけけど、東京クエみたいに
バッチで続きのお話がどんどん出てくるのかな~

ちょっと楽しみですネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー



それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



現在おすすめ中~

良かったら登録よろしくぅ^^



メンバー専用











今何時?



ブログ内検索





注意!

当ブログはMMORPGメイプルストーリーの個人運営非公式ファンサイトであり、メイプルストーリー及びネクソンジャパンとは一切関係ありません。 また、当ブログで用いられているゲーム内画像の著作権はすべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社にあり、無断転載・再配布を一切禁止しております。



プロフィール

みゆぷー

Author:みゆぷー


関西方面在住
年齢は・・・ひみちゅっ♪
プロフ画像はギルメンのひとみん
が描いてくれました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

マイミクはこちら♪
マイ食べログはこちら♪
ニコニコマイリストはこちら♪

アニメとフィギアが大好きっ
ONE PIECE・鷹の爪
ケロロ軍曹・ローゼン
ホスト部・みなみけ
晴れグゥ・マクロスF
とらドラ・かんなぎ
すもももももも・ハルヒ
らきすた・コードギアス
BLOOD+・地獄少女
まりあ†ほりっく・けいおん
夏目友人帳・君に届け
化物語・侵略!イカ娘
東京マグニチュード8.0
それでも町は廻っている
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんかはかなりはまりんこですっ

へっぽこですがギルマス
をさせて貰ってます。
みんな一緒にあそぼー
ヽ(○´3`)ノ


とぶた画伯より寄贈





最近の記事+コメント



ここ見てみて(*´・ω-)bネッ!

メイプルたんく(杏強化書相場)
BaseURL

パルプンテ倶楽部(杏強化書相場)
BaseURL

アンズタイプ(杏強化書以外相場)
BaseURL

MapleStoryDrop-wiki
BaseURL

MapleGoGo(クエスト)
BaseURL

メイプル総回診
BaseURL

4次職にはなれない僕らだから(育成)
BaseURL

ピグノリボン
BaseURL

MapleStory 杏ブログリンク集
BaseURL

杏ギルド AlwaysWithU
BaseURL

杏ギルド SunnyDays
BaseURL

杏ギルド EKURUGI
BaseURL

杏ギルド 伏龍と鳳雛
BaseURL

弩マスババチョ
BaseURL

こもれびの隠し部屋|・ω・*)(深嗚c)
BaseURL

Lit Zone(茉秋s)
BaseURL

まったり皇の部屋(瞳c)
BaseURL

めいぷるるる(蓮c)
BaseURL

Regret(だーく)
BaseURL

まったる。(シシャモs)
BaseURL

HとERO(にゅる)
BaseURL

千里の道も一里から(リーフ君&うと君)
BaseURL

はるまげどん!(つくのは君)
BaseURL

しおん的楓生活100
BaseURL

゜+。SUPER LOVER●TaRGeT PiNK。+゜(深夕c)
BaseURL

:::メイポな日々:::(ひろぶぅs)
BaseURL

日記ヾ(・∀・。)ノ(ヵずはc)
BaseURL

あいす ここあ(露餡c)
BaseURL

のび太の暇な火魔
BaseURL

火毒魔は永遠の蒲焼き(いんりんs)
BaseURL

杏鯖 伏龍と鳳雛(殺助s)
BaseURL

とぶたブログ
BaseURL

ぺんぎんのすみか(いとぺんs)
BaseURL

4次なのに三度笠(穴王s)
BaseURL

´3`)´3`)´3`)んふふな生活
BaseURL

彷徨う杏の住人♪(雪音c)
BaseURL

えくれ屋日和(ふゆc)
BaseURL

にゃははにっき(しぐるc)
BaseURL





WebRingとか


メイプル・ブログ



めいぽしようよ!

メイプルストーリー公式サイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ギルド らりっくま All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
