This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.05.25 *Mon

ちょっと古い出来事ですが・・・

ちゃお(・∀・)ノ゛

新型インフルエンザもだいぶ終息にむかってきたようでほっとしますね。
私の住んでいる関西では兵庫・大阪の学校が休校・休園になっていたけど
それも解除されたようです。
どうやら京都も大丈夫のようで良かった~。(゚うω´。)゚。

もしかかって1週間お仕事お休みなんてことになったら大変!
事務員が少ないから(2人しかいない・・・)、休んだ時の代務なんてないので
お仕事がどっ!と貯まるわけですよ。
出てきてからが大変だもんね~。

と言ってもまだまだ油断大敵!手洗い&うがいはこまめにしましょうねっ(・∀・)b



では久しぶりのめいぽ♪(ちょっと古い出来事ですが・・・)

まずは東京クエ


とぶたさんにお誘いしてもらってマーヴェリックやっつけに行ってきました。


無事クリア!∩(´∀`)∩ワァイ♪


これでいよいよ秋葉デビュー!

お次はイルヴァータをやっつけて
イルヴァータの発信機をゲットしなくては“o(>ω<)o”

おまけにこのイルヴァータは20%白の書・60%攻撃の書(盾)・60%魔力の書(盾)
魔の手裏剣などを落としてくれるようなので
SDTに頑張って出ちゃったらうまぁ~w
って私の聖魔じゃ結構きついんだけどネ(;・∀・)

まあぼちぼち頑張ってみようと思います。誰か一緒に行ってね~
(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!



あとはサブの投げっ子


オルクエ頑張って女神の腕輪ゲット!ヽ(○´3`)ノ
ゲットした皆さん。これどうしたのかなー。強化してみました?
60%書ぼちぼち集めようかにゃ^-^


そして3次転職!(やっとですよやっとw)
私のレベ上げおそっwww
あんまり狩りしないで、グルクエで上げようとするからかなw

今はロミクエホルスの目を狙っております。
ロミクエしてLV100目指すぞぉぉぉ“o(>ω<)o”



そしてお祝い事


まずギルドのリーフ君LV170になりました。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


そしてギルドの深嗚cLV120になりました。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


弓キャラ大変だと思うけど頑張って~ 応援してるよぉ(>ω<)ノ”



そしてジャクムコミュは~


リーフ君の英雄君がついにACゲットしました!




お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
お皿が全部赤くなるようにレベ上げ頑張ってねー♪


5月1日(金)開催のジャクムでは兜が2個出て蓮c邪君に贈呈しました!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

5月22日(金)開催のジャクムでも1つ出てこれはだーくんに贈呈しました!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

なんか随分前の事まで・・・w
これからはちょこちょこ更新頑張るのでお許しを~*:.。☆..。.(´∀`人)

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.19 *Tue

GENOウイルス~?

ちゃお(・∀・)ノ゛

すいぶんとご無沙汰してしまいました・・・(;・∀・)

4月に叔母を亡くし、5月に祖母を亡くし。
なにかと慌ただしくて、ゲームはしてたんですけど
更新まで手が回らない状態だったりで・・・

また頑張って更新していきますので良かったら見て下さいね^-^

で・・・昨日ですが、ギルドのメンバーリストがGENOウイルスにやられてる!
とうメールを頂き、見てみると・・・

2009051902.jpg
こんな事になってました・・・(o゚∀゚)oブハッ∵∴
ギル員数が100名突破!
おまけにウィルスっぽいアイコンが選択されてるw

このCGIは勤務先の会社が使ってるWEBサーバー(レンタル)に置いてあるので
これはマズイ・・・(・´ω`・;A アセアセ

ウィルスだったらどうしよぉと思いつつ、WEBサーバーの管理先に問い合わせして
みたんだけどGENOウイルスにはやられていませんでした!
ただ単に管理パスを抜かれて(0123って簡単だもんね)、メンバーを追加カキコ
されたみたです。
見ても安全なサイトなので皆様ご安心を!

今回話題になったGENOウイルス皆さん知ってますか?
初耳だったので私もいろいろと調べてみたんだけど

GENOウイルスって何なの?
Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を突いた
新種のコンピュータウイルスです。
最初の感染が通販サイトのGENOで、なおかつ対応が悪かったので
そう呼ばれています。
何が怖いって、普通にホームページを見ただけで感染するから大騒ぎ
しているそうですよ。

これに感染すると
・動作が超重くなる
・パソコンが起動しなくなる
・個人情報がもれる         なんて事が起きるそうです。

いろんなサイトが感染しているようなので
GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
を見てまずは感染していないか確認してみるといいですよ(・∀・)b

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.04 *Mon

アップデート情報!ver1.61 その2

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

今回のバッチ情報その2行きまーす♪

まずはワールドボスモンスターレイド


各地にいるこのゲンタさんから移動します




中にはこんなおちゃめなモンスターから


めっちゃ強いモンスターが!(´;ω;`)ウゥゥ...


こんな物貰えましたよぉ A~Eまであるみたい。

Bは防御力20 魔法防御力20 HP+50
Cは防御力40 魔法防御力40 HP+100
Dは防御力50 魔法防御力50 HP+150
Eは防御力70 魔法防御力70 HP+200

シュピゲルマンのネックレスとどっちがいいかなー



次はキャンペーンクエスト ヒナの贈り物

まずはヒナを育てよう


ガガのところに行ってみまーす


ガガにわらを渡してゲージがいっぱいになると卵が割れますよぉ


残念ながらヒナのSSが撮れなかった~;;


ヒナの羽を渡したら人気+1と経験値が貰えます



お次は迷子の渡り鳥


ガガのMAPの右端にいる迷子の渡り鳥に声をかけます


渡り鳥を踏切板まで連れて行くを選択すると


こんなMAPに(3パターンあります)
びゅーーーんとジャンプして上まで行きます


上に到着したら迷子の渡り鳥を置いてあげます


10回お手伝いしてあげましょう!


10回以上失敗したねを選ぶと・・・


ピヨピヨマウスが貰えます。攻撃・魔力は+4~+6って結構おいしいw



みなさん。クエスト頑張ってねー

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.03 *Sun

アップデート情報!ver1.61

ちゃお(・∀・)ノ゛

今回はバッチがあったので早速めいぽネタ行きまーす♪


まずファミリーシステムが追加されました。

 ゲーム内にてファミリーを形成することができるようになりました。
 エルダーとジュニアはそれぞれ協力することで、様々な恩恵を受けることができます。


自分のジュニアを作ると、下に階層が出来ていきます。
ジュニアの人達の経験値&レベルアップによって上の人達の名声度が貯まります。


名声度が貯まると特権が使えますよ~

私の場合はギルドのメンバーでファミリーを形成してみました。
ジャクムの時なんかに、このファミリーの団結って使えそうだよね。



ポイントアイテムの追加は~


キャットパラシュートカエルカバーいいな~
あんまりライディング使わないか・・・(;・∀・)

 [帽子]
 ・水鳥の巣

 [服上]
 ・ビンテージニットブルーオーバー

 [服下]
 ・アクアジーンズ

 [武器]
 ・ワニのチューブ

 [マント]
 ・キャットパラシュート

 [ライディング]
 ・カエルカバー



ゲーム内アイテムは~

 [アクセサリー]
 ・ピヨピヨマウス

 [ペンダント]
 ・メイプルマフラーA~E

 [勲章]
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班
 ・大家族を導く者

 勲章系は結構大変かも~。(゚うω´。)゚。

 ・疾風のかまいたち=楓城忍耐のタイムレース(鯖で一人)
 ・トウキョウメシア=制限時間30日の間の27日間、ベルガモットを討伐する。
 ・幸運を呼び寄せるモノ=各鯖でガシャポンスタンプを最高枚数渡した人1人。
 ・ポニチャイのマブダチ=じゃんけん8連勝
 ・対火狸金融特捜班=『火狸隠し財産の地図』を9枚集める
 (たぶん手下から大親分まで倒して地図を入手するんじゃないかな)
 ・大家族を導く者=ファミリーを1000人以上集めるって!



モンスターの追加は~

 ・グリペン
 ・ビックアイズフィッシュ
 ・スカイエレファント
 ・パープルエレファント
 ・ウッドスペクター
 ・ミュージックシャドー
 ・ライオンマスク
 ・ミニホワイトベア
 ・ホワイトベア
 ・ドライウッドスペクター
 ・ミニモンキー
 ・ジャイアントモンキー
 ・アシュラ
 ・アシュラジュニア
 ・シティジャングルゴーレム
 ・ホワイトバルログ
 ・ガイフォックス
 ・クルージュニア
 ・クルースタッフ
 ・ラタニカ船長



新マップの追加は~

 ・ヒナの巣
 ・踏切板への棘の罠
 ・踏切板へのルーパンの遊び場
 ・踏切板へのジャンプ台
 ・下り坂
 ・ボスモンスターレイド入口
 ・一番目の休憩場(ソロ)
 ・二番目の休憩場(ソロ)
 ・三番目の休憩場(ソロ)
 ・四番目の休憩場(ソロ)
 ・最後の休憩場(ソロ)
 ・一番目の休憩場(グループ)
 ・二番目の休憩場(グループ)
 ・三番目の休憩場(グループ)
 ・四番目の休憩場(グループ)
 ・最後の休憩場(グループ)
 ・レイド本部
 ・ステージ1~25
 ・楓城 装備部屋



新規クエストは~

 [期間限定クエスト]
 ・ヒナのママ!?
 ・迷子の渡り鳥
 ・ヒナの羽
 ・カサンドラの頼み
 ・ヒナの贈り物

 [一般クエスト]
 ・あなたは誰?
 ・ジュニアを登録してみよう!
 ・名声度を上げてみよう!
 ・名高い冒険者の特権を体験してみよう!
 ・疾風のかまいたち
 ・トウキョウメシア
 ・幸運を呼び寄せるモノ
 ・ポニチャイのマブダチ
 ・対火狸金融特捜班

 期間限定クエストについてはまた別途記載しまーす。



キャンペーンは~

 ・経験値・ドロップ率2倍キャンペーン
  期間中毎日20:00~21:00の1時間、取得経験値が2倍に!
  ドロップ率は終日2倍!
  ※期間:2009年4月29日(水)0:00~5月6日(水)24:00


頑張ってカリカリしよう!b

 ・ジパング救世主伝説


 ・ヒナの贈り物


 ・ワールドボスモンスターレイド




あとは

 ・ガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 ・ワールド変更手続きが完了しました。

 ・AhnLab HackShield for Online Game(通称”ハックシールド”)を
  導入しました。
  ※ハックシールド導入に伴い、一部のスクリーンショット撮影ソフトが
  機能しない場合があります。
  これは現状の仕様となりますこと、ご了承願います。

 ・SDTの時間が変更されました。
  本日のメンテナンス終了以降、SDTの時間が下記の時間帯に変更となります。
  16:30~17:30 / 20:00~21:00



ファミリーシステムと経験値2倍はうまーですね^-^
頑張って狩りまくるぞぉぉぉw

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



現在おすすめ中~

良かったら登録よろしくぅ^^



メンバー専用











今何時?



ブログ内検索





注意!

当ブログはMMORPGメイプルストーリーの個人運営非公式ファンサイトであり、メイプルストーリー及びネクソンジャパンとは一切関係ありません。 また、当ブログで用いられているゲーム内画像の著作権はすべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社にあり、無断転載・再配布を一切禁止しております。



プロフィール

みゆぷー

Author:みゆぷー


関西方面在住
年齢は・・・ひみちゅっ♪
プロフ画像はギルメンのひとみん
が描いてくれました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

マイミクはこちら♪
マイ食べログはこちら♪
ニコニコマイリストはこちら♪

アニメとフィギアが大好きっ
ONE PIECE・鷹の爪
ケロロ軍曹・ローゼン
ホスト部・みなみけ
晴れグゥ・マクロスF
とらドラ・かんなぎ
すもももももも・ハルヒ
らきすた・コードギアス
BLOOD+・地獄少女
まりあ†ほりっく・けいおん
夏目友人帳・君に届け
化物語・侵略!イカ娘
東京マグニチュード8.0
それでも町は廻っている
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんかはかなりはまりんこですっ

へっぽこですがギルマス
をさせて貰ってます。
みんな一緒にあそぼー
ヽ(○´3`)ノ


とぶた画伯より寄贈





最近の記事+コメント



ここ見てみて(*´・ω-)bネッ!

メイプルたんく(杏強化書相場)
BaseURL

パルプンテ倶楽部(杏強化書相場)
BaseURL

アンズタイプ(杏強化書以外相場)
BaseURL

MapleStoryDrop-wiki
BaseURL

MapleGoGo(クエスト)
BaseURL

メイプル総回診
BaseURL

4次職にはなれない僕らだから(育成)
BaseURL

ピグノリボン
BaseURL

MapleStory 杏ブログリンク集
BaseURL

杏ギルド AlwaysWithU
BaseURL

杏ギルド SunnyDays
BaseURL

杏ギルド EKURUGI
BaseURL

杏ギルド 伏龍と鳳雛
BaseURL

弩マスババチョ
BaseURL

こもれびの隠し部屋|・ω・*)(深嗚c)
BaseURL

Lit Zone(茉秋s)
BaseURL

まったり皇の部屋(瞳c)
BaseURL

めいぷるるる(蓮c)
BaseURL

Regret(だーく)
BaseURL

まったる。(シシャモs)
BaseURL

HとERO(にゅる)
BaseURL

千里の道も一里から(リーフ君&うと君)
BaseURL

はるまげどん!(つくのは君)
BaseURL

しおん的楓生活100
BaseURL

゜+。SUPER LOVER●TaRGeT PiNK。+゜(深夕c)
BaseURL

:::メイポな日々:::(ひろぶぅs)
BaseURL

日記ヾ(・∀・。)ノ(ヵずはc)
BaseURL

あいす ここあ(露餡c)
BaseURL

のび太の暇な火魔
BaseURL

火毒魔は永遠の蒲焼き(いんりんs)
BaseURL

杏鯖 伏龍と鳳雛(殺助s)
BaseURL

とぶたブログ
BaseURL

ぺんぎんのすみか(いとぺんs)
BaseURL

4次なのに三度笠(穴王s)
BaseURL

´3`)´3`)´3`)んふふな生活
BaseURL

彷徨う杏の住人♪(雪音c)
BaseURL

えくれ屋日和(ふゆc)
BaseURL

にゃははにっき(しぐるc)
BaseURL





WebRingとか


メイプル・ブログ



めいぽしようよ!

メイプルストーリー公式サイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ギルド らりっくま All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
