This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.18 *Thu

アップデート情報!ver1.53 その2

ちゃお(・∀・)ノ゛

バッチのクエ情報行きますにゃ~


クリスマスMAPが登場ですねっ
にゅるに考えて貰ったアバがマッチングゥしております!
そこらじゅうにお仲間の雪だるまが・・・

いつもながらクリスマスMAPのクエは簡単なので
ちょこっと苦戦した所だけ紹介しますねっ♪

今回のクエでこれは欲しい!と思うのが
トナカイヘアバンドトナカイの鼻ですにゃ~


ふゆcの様に可愛く着こなしましょう!

これをゲットするにはまずトルの角クエ

幸福の村のクリッフの家で、NPCトルに話しかけて
クエストを受けたらSHOPに入り「トルの角」を探し購入(1メル)します。

「トルの角」をトルに渡して完了!
これは簡単!(・∀・)b
これでトナカイの鼻げっちゅ!

次は迷子のトナカイクエ
幸福の村のクリッフの家で、NPCクリッフに話しかけかけて受けます。

で!行方不明のトナカイ君を探します。
このトナカイ君。結構いろんな所に出没するらしい・・・


私が会ったのはヘネの狩り場1から左に2つ行った、西の森というMAP。
(この場所に沸くようです。)

通常攻撃のみダメージを与えることができるので弱らせて捕獲してネ!
(私みたいに殺しちゃだめだよぉぉぉw)


両方貰えたけどどうも似合わない気が・・・。(゚うω´。)゚。

ニューゼンのせいかな。そろそろ髪型変えたいなー。
この頃全然新しい髪型出てないよねー。
そろそろお願いします!(・∀・)ノ゛


ちなみにトナカイヘアバンドは光ったりしますヨ!


あとなんかこの格好。床屋さんに行ってる時みたいw
幸村sいわく、ちっちゃい子がご飯を食べる時につけるまえかけとかwww


それにしてもクリスマスMAPの頭上を飛んでるサこのンタ・・・
ちょっと怖い・・・“o(>ω<)o”

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.18 *Thu

アップデート情報!ver1.53

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

今回はバッチがあったので早速めいぽネタ行きまーす♪


まずポイントアイテムの追加から~


クリスマス関係のアバがいっぱい~*:.。☆..。.(´∀`人)

可愛いのもあったけど、妙な物も・・・
一番左のマイフレンドサンタさんとか・・・w

いつも思うんだけど、クリスマスとかのイベントアバは
期間を90日→30日で、お値段1/3にして欲しいなぁ・・・

今買うと3月までクリスマスの姿だもん・・・ネ。
季節はずれになっちゃう気が・・・。

 [帽子]
 ・ツリー帽子
 ・クリスマスヘアピン

 [武器]
 ・クリスマスツリー
 ・トナカイスティック
 ・マイフレンドサンタ
 ・クリスマスツリースタッフ

 [エフェクト]
 ・クリスマス電球
 ・プレゼントサンタ
 ・クリスマス飾り
 ・サンタクロース
 ・聖歌隊

 [指輪]
 ・ヤドリギリング

 [ペット]
 ・水晶トナカイ※

 [ペットの装備]
 ・水晶トナカイの羽※

 [パッケージ]
 ・水晶トナカイパッケージ※



ゲーム内アイテム

 [帽子]
 ・トナカイヘアバンド

 [設置]
 ・クリスマスツリーチェア
 ・かまくら
 ・スナウサギくん
 ・スナウサギちゃん

 また椅子集めキタ━ヽ(`▽´)ノ ━!!!
 クリスマスツリーチェアは釣りで、かまくら・スナウサギ達は
 お正月のショーワの福引きみたいですにゃ!
 そう言えば前回は蟹ばっかりで、門松もらえなかったんだよね・・・
 今回こそは!!!”(♦▽♦)キラーン!



新規クエスト

 [期間限定クエスト]
 ・カミラとユータとネックレス
 ・新年イベントHappyNewYear
 ・サンタへの手紙
 ・クリッフからのプレゼント
 ・ケビンのかき氷の材料
 ・クリッフのかき氷の材料
 ・幸福の村の冬支度
 ・迷子のトナカイ

 ・サンタネコのプレゼント準備
 ・優しい猫ちゃんにプレゼントを
 ・猫たちのクリスマス
 ・アルファベットコレクションイベントChristmas
 ・アルファベットコレクションイベントMAPLESTORY

 クエスト関連は次の記事でアップしますねー(・∀・)ノ゛ 



キャンペーン

 ・アルファベットコレクト!


また設置欄を圧迫するこのクエが!
ネタ的に天狗のお面が欲しいのでやってみようかな~

 ・クリスマスツリー…ツリ?釣り!?でHappy Christmas♪


つ・・・釣りかぁ“o(>ω<)o”

しかも高級釣りざお&エサじゃないとダメっぽいので
990P+100Pとな・・・ねくちょんめーーー!

 ・ウィンターグッズGOGO!


去年釣竿狙ってやってたけど貰えなかったんだよね。(゚うω´。)゚。
今年もリベンジにゃ!



そして今回の目玉バッチ

 期間限定マップ「幸福の村」が公開されました。

 幸福の村へは、2009年1月29日(木)メンテナンス前までの期間であれば、
 NPC「ルニ」に話しかけることで移動することができます。

 クリスマスを思いっきり楽しもう!(・∀・)b



あとは

 ・ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
  通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 ・ワールド変更手続きが完了しました。

 ・一部ゲーム内設定を変更しました。
  ・「エレメントピアス」の能力値を修正
  ・「魔の手裏剣」の攻撃力を上方修正
  ・一部ボスモンスターの能力値を変更



町中(リア)もめいぽもクリスマス一色ですにゃ~
クリスマス気分を楽しみましょう!

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.13 *Sat

もうすぐクリスマス♪

ちゃお(・∀・)ノ゛

クリスマスがだんだんと近づいてきましたねー
皆さんクリスマスのご予定は入ってますか?

私は・・・特になっしんぐぅ

若かりし頃はレストランの予約を取って、クリスマスディナーを
食べに行ったりしていたけど。この頃は全然・・・

家でまったりが多いですねっ。(゚うω´。)゚。

しかもこの頃はクリスマスが近付くと
どんなゲームイベントがあるかと、そっちの方が気になったり・・・

私が遊んでるゲームだとパンヤBINGO de PARTY!!と言って
BINGOカードに書かれたミッションをクリアして
BINGOになったらアイテムを貰えるそうですにゃ!

DSのとんがりボウシと魔法の365にち
『ニンテンドーWi-Fiコネクション』にてレアアイテムを配信とな!


なんと!町中を素早く移動できるアイテム「トナカイのホウキ」
(まあホウキに乗るよりBダッシュした方が早いんですけどね・・・)
これは貰いに行かなくては・・・キコキコ (ε・*)-8"....

他にも12月上旬、森の中にふしぎな足あとが出現!
12月中旬、橋の近くに見知らぬ少女が。
なにやらマッチを買ってほしいようだけど…?
そして12月下旬、待ちに待ったクリスマスの時期。
クリスマスのかざりつけがされた町にもサンタクロースがやってくる!?

だって~“o(>ω<)o” 楽しみにだにょ~
誰かとんがりボウシやってませんか?一緒に通信しましょう!

めいぽもそろそろクリスマスMAPの登場かな?
こちらも楽しみですにゃ~



ではめいぽ♪

皆さん東京MAP行ってますかー(・∀・)ノ゛
私も行ってるんですけど・・・


まずきのこ神社の右ポーターからカムナに行きます。
東京MAPに行く前にここで未来への扉クエを受けて


この3つを揃えれば東京に行けます。
(もしくはポイントショップで質屋にあった大ガマカエルの財布を買えばおk)


お台場に入ったらMAP上の方にいるポニチャルと話をします。
彼の話は結構長いので、気をつけないと死ねます。。(゚うω´。)゚。


そして歴史介入、見えざる手クエ
オーバーロードのレンズを100個集める!

と、ここまではいいんですけどね・・・

この次の駆動ユニットを探し出せ!クエ
アフターロードが落とす駆動ユニットを手に入れて渡す!

これが大変;;
SDTに狩っても出なくて、ずっとここで足止め中です。。(゚うω´。)゚。
早く先に進みたいよぉぉぉ

当分お台場に籠ってるかな・・・

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.05 *Fri

アップデート情報!ver1.52 

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

今回はバッチがあったので早速めいぽネタ行きまーす♪


まずポイントアイテムの追加から~


テーマは何かよくわかんないけど
かえる帽子・星型サングラス・ツッコミハリセンは
そそられるアイテムですにゃー“o(>ω<)o”

 [帽子]
 ・かえる帽子
 ・リボンブルーベレー帽

 [アクセサリ]
 ・星型サングラス

 [服(全身)]
 ・フードワンピース
 ・ドレスワンピース

 [指輪]
 ・名札の指輪(ジンジャーマン)
 ・風船の指輪(ジンジャーマン)

 [武器]
 ・ツッコミハリセン
 ・ライトボール
 ・電気ナックル

 [ゲーム]
 ・質屋にあった大ガマガエルの財布



ゲーム内アイテム

 [武器]
 ・スフィアグレイヴ(全14種)
 ・フレアグレイヴ(全14種)
 ・ジャッジメント
 ・ゲソード

 [帽子]
 ・アマランティア

 [アクセサリー]
 ・エレメントピアス

 [消費]
 ・魔の手裏剣
 ・アーマーピアシングブレット

 [設置]
 ・ドラゴン(インフェルノ)
 ・ドラゴン(アビス)

 スフィアグレイヴ・フレアグレイヴ・ジャッジメント・エレメントピアス
 メーカーで作れるようですにゃ。
 ただかなり大変ですが・・・(;・∀・)
 
 ドラゴンの椅子はガチャのようで・・・
 また課金させる作戦だな・・・ねくちょんめ!“o(>ω<)o”



新マップ

 ・忘却の森
 ・カムナ
 ・お台場
 ・公園
 ・秋葉原
 ・秋葉原屋上
 ・秋葉原司令室
 ・旗艦ファイア・オールドフォックス
 ・旗艦ファイア・オールドフォックス甲板



新規クエスト

 [一般クエスト]
 ・未来への扉
 ・遠き日の故郷の果ては
 ・敵地潜入 歪んだ鳥かご
 ・駆動ユニットを探し出せ!
 ・出現!移動要塞ベルガモット
 ・摘ませるな!希望の欠片
 ・平和と混沌の境界
 ・葛藤の都市
 ・再会、喜びも刹那と流れ
 ・戦慄!忍び寄る黒い影
 ・未来への揺り籠
 ・連合艦隊降下作戦
 ・Missing You

 クエスト関連は次の記事でアップしますねー(・∀・)ノ゛



キャンペーン

 ・祈りの声 ~アーシアの願い~ キャンペーン



時間のかけらと空間のかけらはほとんどのモンスターがドロップするようですが
もみじの時同様日本限定&骨ではドロップしないそうです。

タンユのクエみたいに渡し方があるのかなー。
取りあえず集めよう!!!

 ・未来への近道!ジパング・トウキョウひとっとび!キャンペーン


アーシアとの出会いクエの未来への扉をパス出来るだけのようです。

ミニガマの油×1・甲冑武者の兜×1・忍頭の巻物×300を
集められれば関係ないかなっ

・ガシャってドラゴン!キャンペーン


椅子コレクターとしては欲しいところだけど・・・
ガチャねー・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)



そして今回の目玉バッチ!

 ・新エリア「未来のジパング『トウキョウ』」を追加しました。

 日本オリジナル高レベル向けマップで、ジパング「キノコ神社」のどこかに
 時空間を移動出来る「カムナ」へ通じる場所があります。
 「カムナ」の住人「アーシア」の依頼をクリアしていく事で、
 行動可能なエリアが広がります。



あとは

 ・安心キッズサポートシステムを追加しました。
  詳細は以下のページをご覧ください。
  http://maplestory.nexon.co.jp/anshin/anshin01.asp

 ・ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
  通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

 ・ワールド変更手続きが完了しました。

 ・さすらい商人ミョミョで購入可能なアイテムを一部変更しました。

 ・新マップ追加にともない、キノコ神社・楓城間の移動方法を変更しました。


駕籠屋さんは廃業に・・・。(゚うω´。)゚。
鳥居の下のポーターを入り


カムナに着いたらクリスタルをクリックします。


ここから楓城に行く事が出来ます♪

 ・一部マップのモンスター配置を変更しました。

 ・下方向へのジャンプができなくなっていた問題を修正しました。

 ・一部手裏剣の充填金額を変更しました。
  (高くなってるってラルsがぼやいてました・・・orz)



東京マップ・・・狩り場的にはおいしくない気が・・・
ヒールすると死ぬってどういうことだよ!。(゚うω´。)゚。

それでも頑張ってお台場の先を見に行こうと思います。

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー

COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

アバの考えっこは危険ですにゃw

ちゃお(・∀・)ノ゛

PC修復中なので会社から((φ(-ω-)カキカキ
(っていつもそうだったーw

なんとか今晩にはイン出来そうです。
早くトウキョウに行きたいし、頑張って直しますじょ!



ではちょっと前のめいぽ♪

土曜日だったかな・・・


にゅるとルティブの3人でお墓レースをしながら、骨っこをカリカリ・・・

で!ルティブLV120になって~


4次転職しました!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


すでにACも取得済みと言う、とってもラッキーなひでお君ですw
ACMAX目指してがんば~“o(>ω<)o”



そして日曜日・・・もうすぐアバが切れるーって言っていたら・・・
皆でアバの考えっこをしよう!という事になり・・・


この4人で考えっこをしてみました!
(予算は2500P以内で)

くじの結果・・・

リーフ君→にゅる にゅる→私 私→ルティブ ルティブ→リーフ君 
という担当に・・・

ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
にゅるにしてもらうなんて・・・

お慈悲で普通か!ネタか!のくじをして貰いましたが
なんとネタに・・・。(゚うω´。)゚。
なんて運がないんでしょう。あぅあぅ・・・

で・・・私の担当のにゅるに選んでもらった結果は・・・


テーマはサッカー!


じゃじゃーん!━ヽ(`▽´)ノ ━!!!

ま・・・○いじぇ!!!
しかも う○ち を持たせてるし・・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

最初は顔色を金ピカにしようとか!
フランケンで顔を芝にとか!
それが嫌ならブラジルでとか!
言われてたから、それに比べるとまだ街中を歩ける格好かな・・・

皆さんにゅるは要注意人物です!お気を付けて!


そして私が担当したルティブは~

テーマは冬だし白くまさん!
白くまさんの帽子に全身タイツ(お尻見せありw)をコーディネートしてみました!
武器は雪の結晶!(いろんな職で使えるしグーゥ(・∀・)b

そしてちょっち卑猥なチョキ手袋・・・え?気のせい?
だってあそこを指差して・・・www


そしてにゅるの担当はリーフ君~
テーマは一つだけネタにしてみた!

その割にはかなりネタっぽい格好にwww
リーフ君ナイス!(・∀・)b

頭のロブスターがおせちっぽくてお正月気分も味わえるネ!ウンウン!
それにしても目のアバが変態っぷり上げてくれますにゃー
( ´艸`)ムプフ


そしてリーフ君の担当はルティブ~
テーマは冬の暖かおしゃれさん!

暖色系でかなりのおしゃれさんに!(・∀・)b
なかなか良いセンスではないですか!
にゅる誰かさんとは大違いだぁぁぁw

ほっぺの日の丸もなかなかおしゃれだねっ


結果はこんな感じに・・・

はぅぅぅ これで3ヶ月過ごすのか・・・。(゚うω´。)゚。
まあでも自分でもむっちゃ笑えて面白かったからおkおk!

次回は3ヶ月後にするそうですw
「俺も!私もいじって!」という勇気ある人がいれば
参加の方受け付けております♪

ただし・・・にゅるの担当になっても責任は持ちませんよぉ (・∀・)ノ゛


にゅるの恐ろしさは、ウェディングタウンの整形券付きだったこと・・・



そして~ジャクムコミュ


今回も兜が出てくれたのでリーフ君に進呈致しました!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

順調に2個目の兜も皆に渡っていっています。

ふゆc情報だと3チャンネルが解放になっているとか?
門番もちょっと楽になりそうですにゃ!
これからも頑張って行こうねー♪

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー


COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.02 *Tue

あうあう。(゚うω´。)゚。

ちゃお(・∀・)ノ゛

うちのPCがちょっと不調になってしまいまして
起動してくれないのです;;

現在あれこれとやっているのですが
部品調達しないといけない場合は、治るのは週明けかも・・・

なので治るまではちょっとINが出来ましぇん。(゚うω´。)゚。

申し訳ないですが、ジャクムコミュの主催誰かお願い出来ますか?
(それまでに治ればいいんだけど・・・)
主催者立候補募集中!

決してにゅるのおかげで妙なアバになったせいではないので!
ご安心を!(・∀・)b

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



現在おすすめ中~

良かったら登録よろしくぅ^^



メンバー専用











今何時?



ブログ内検索





注意!

当ブログはMMORPGメイプルストーリーの個人運営非公式ファンサイトであり、メイプルストーリー及びネクソンジャパンとは一切関係ありません。 また、当ブログで用いられているゲーム内画像の著作権はすべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社にあり、無断転載・再配布を一切禁止しております。



プロフィール

みゆぷー

Author:みゆぷー


関西方面在住
年齢は・・・ひみちゅっ♪
プロフ画像はギルメンのひとみん
が描いてくれました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

マイミクはこちら♪
マイ食べログはこちら♪
ニコニコマイリストはこちら♪

アニメとフィギアが大好きっ
ONE PIECE・鷹の爪
ケロロ軍曹・ローゼン
ホスト部・みなみけ
晴れグゥ・マクロスF
とらドラ・かんなぎ
すもももももも・ハルヒ
らきすた・コードギアス
BLOOD+・地獄少女
まりあ†ほりっく・けいおん
夏目友人帳・君に届け
化物語・侵略!イカ娘
東京マグニチュード8.0
それでも町は廻っている
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんかはかなりはまりんこですっ

へっぽこですがギルマス
をさせて貰ってます。
みんな一緒にあそぼー
ヽ(○´3`)ノ


とぶた画伯より寄贈





最近の記事+コメント



ここ見てみて(*´・ω-)bネッ!

メイプルたんく(杏強化書相場)
BaseURL

パルプンテ倶楽部(杏強化書相場)
BaseURL

アンズタイプ(杏強化書以外相場)
BaseURL

MapleStoryDrop-wiki
BaseURL

MapleGoGo(クエスト)
BaseURL

メイプル総回診
BaseURL

4次職にはなれない僕らだから(育成)
BaseURL

ピグノリボン
BaseURL

MapleStory 杏ブログリンク集
BaseURL

杏ギルド AlwaysWithU
BaseURL

杏ギルド SunnyDays
BaseURL

杏ギルド EKURUGI
BaseURL

杏ギルド 伏龍と鳳雛
BaseURL

弩マスババチョ
BaseURL

こもれびの隠し部屋|・ω・*)(深嗚c)
BaseURL

Lit Zone(茉秋s)
BaseURL

まったり皇の部屋(瞳c)
BaseURL

めいぷるるる(蓮c)
BaseURL

Regret(だーく)
BaseURL

まったる。(シシャモs)
BaseURL

HとERO(にゅる)
BaseURL

千里の道も一里から(リーフ君&うと君)
BaseURL

はるまげどん!(つくのは君)
BaseURL

しおん的楓生活100
BaseURL

゜+。SUPER LOVER●TaRGeT PiNK。+゜(深夕c)
BaseURL

:::メイポな日々:::(ひろぶぅs)
BaseURL

日記ヾ(・∀・。)ノ(ヵずはc)
BaseURL

あいす ここあ(露餡c)
BaseURL

のび太の暇な火魔
BaseURL

火毒魔は永遠の蒲焼き(いんりんs)
BaseURL

杏鯖 伏龍と鳳雛(殺助s)
BaseURL

とぶたブログ
BaseURL

ぺんぎんのすみか(いとぺんs)
BaseURL

4次なのに三度笠(穴王s)
BaseURL

´3`)´3`)´3`)んふふな生活
BaseURL

彷徨う杏の住人♪(雪音c)
BaseURL

えくれ屋日和(ふゆc)
BaseURL

にゃははにっき(しぐるc)
BaseURL





WebRingとか


メイプル・ブログ



めいぽしようよ!

メイプルストーリー公式サイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ギルド らりっくま All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
