This Archive : 2008年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.08.31 *Sun

アップデート情報!ver1.48

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

今日はバッチがあったので早速めいぽネタ行きまーす♪


5周年の大型バッチにゃ~

まずポイントアイテムの追加から~


今回は新しいペットが追加に!
これまたヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

まだ新しいペットの事があまりよくわかりませんが
ジャクムのお手伝いに行った時、緑のロボは攻撃していたような気が・・・
良かったら持ってる人情報お願いします!

 [帽子] ・ハート帽子
 [アクセサリ] ・吹き戻し
 [服(全身)] ・ハートオーバーオール(青) ・ハートオーバーオール(赤)
 [マント] ・ロケットブースター
 [ETC] ・入場チケット ・アセアセ
 [PET] ・ペット召喚 ・ペット自動発言 ・特定アイテム回避 ・ロボ
  ・ファニちゃん ・ロボオイル ・ハリネズミ用クッキー
 [消費] ・フレイムバルーン拡声器 ・レインボーバルーン拡声器
  ・ハートバルーン拡声器



ゲーム内アイテム

 [帽子]
 ・メイプル帽子(揺籃)
 ・メイプル帽子

 [アクセサリ]
 ・メイプルリーフ

 [マント]
 ・メイプルマント

 [武器]
 ・メイプルガン
 ・メイプルストームガン
 ・メイプルキャノンシューター
 ・メイプルナックル
 ・メイプルストームナックル
 ・メイプルゴールデンクロー

 [設置]
 ・紅葉の木の下で

 [ライディング]
 ・魔法の木馬
 ・魔法の木馬の鞍

 メイプル装備キタ━━━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━━━━!!!
 これはまたザクチケ買って大量ゲットを狙いたいところですなっ
 ドロップ情報はこちらを参考にどうじょ!



新規クエスト

 [一般クエスト]
 ・負けるなサスケ
 ・ウスケの悩み
 ・ふらのらふ
 ・ルントップの秘密の趣味 1/2
 ・王妃の美味しいりんご酒
 ・美しき姫の悩み
 ・味一番!細腕菓子作り
 ・城下に咲いた影の花

 [ペット関連]
 ・ロボ、アップグレード!
 ・賢いペットたちの教育(ペット召喚)
 ・賢いペットたちの教育(独り言)

 [5周年記念期間限定クエスト]
 ・5周年記念レベルアップイベント
 ・5つのキャンドルの火
 ・5周年お祝いケーキ
 ・紅葉をくわえて…
 ・メイプルシロップ作り
 ・カサンドラの最新情報
 ・不思議な生地の材料
 ・エトランの最新作
 ・スピードクイズ
 ・消えてしまった不思議な生地
 ・メイプルマントの修繕
 ・アルケスタの助言
 ・ティエンクのモンスターカード

 [期間限定クエスト]
 ・魔法のメイプルクリスタル
 ・願いがかなう女神の泉
 ・女神の泉のプレゼント
 ・月兎クエスト
 ・月見団子を作ろう



キャンペーン

祝! メイプルストーリー5周年!!


モミジいっぱい集めないとですねっ
メイプル装備もだけど、モンスターカードほすぃ・・・

 (4)メイプルリーフ作成は


経験値も貰えるので、低レベルでやるといいかも♪


これ期間がなかったらめっちゃうれしいのになぁ・・・“o(>ω<)o”

 (6)モンスターカード購入は


こんな感じで1500枚とかいるようで・・・(´ε`;)ウーン…結構モミジがいりますにゃ



魔法のメイプルクリスタル


NPC「ナオミ」からもらえるチケットを持ってメイプルワールドの各地にある
「ミニダンジョン」に行くと、「メイプルクリスタル」をGET!


これをたくさん集めるとステキなプレゼントと交換してくれちゃうそうです!

マスタリーブックも欲しいけど、ここは2000個集めて紅葉の木の下でを狙うかな。

1日1回のみ遂行可能。ミニダンジョンの滞在制限時間は5分間。
これで2000個集めるのはかなりハードな気もするけど・・・(;・∀・)

ミニダンジョンは東の草むら/スリーピーダンジョン4/アリの巣2/
エオス塔76階-90階/サヘル地帯2/研究所C-1区域ですヨ!



願いが叶う女神の泉


「女神の泉」と呼ばれる泉にコインを投げ入れると、
代わりになにかアイテムをもらえます。
(「女神の泉」はヘネシスとオルビスにありますにゃ!)

 【報酬内容】
 泉からもらえるアイテム:福袋(青/黄/緑/橙/赤)、素早さの書(全身鎧)
 たこ焼き(ジャンボ) 等
 福袋からもらえるアイテム:魔法の木馬、白の書、レッドデビル
 タンポコアイ 等

福袋を貰うにはメルの金額が関係あります。
私がやったところでは・・・
・・・9,999,999メル
・・・100,000メル
・・・記憶にありませんw

消費欄はいっぱいにしておいて、何度もチャレンジすると
福袋が当たった時のみ貰えますヨ!

バッチで修正されて出来ないそうです;;


福袋こんなんけ貰ってみました^^


「福袋」はオルビスの雲の公園1にいるアルポンに開けてもらいます。

橙色から渡してみると・・・
(この時装備欄以外をいっぱいにしておきます)


ぬぉぉぉ@@


レッドデビル貰えちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)


ラルsもチャレンジして・・・二人とも貰っちゃいましたにゃ!


はこんな感じ♪


スモールマロンシードを開けてみるとー


うーん。しょぼしょぼw


黄色の福袋は魔法の木馬というライディングスキルが貰えます。
※新規ライディングスキルの有効期限は90日間です。

なんかいろいろと貰えちゃうのでみんなチャレンジしてみてねっ



ポイントショップ・プチコレプレゼント!

 キャンペーン期間中、ポイントショップでポイントアイテムを購入した人全員に
 ステキなアイテムがプレゼントされます!
 また、Wチャンスとして、「キャンペーン抽選券」を入手した方の中から抽選で
 100名様に5周年記念NetCashカードをプレゼントぉぉぉ。

 【報酬内容】Jライオナ帽子、モーメガバンの包み、パチモンの包み、
 キャンペーン抽選対象券、パチンコ玉 等

 【対象外となる場合】
 ・100ポイント未満のポイントアイテム購入時
 ・ネクソンポイント以外の手段によるポイントアイテム購入時
  (メイプルポイント等)
 ・アイテム贈答時(贈り手、受け手とも)
 ・カップルリング、フレンドリング購入時
 ・インベントリ拡張購入時
 ・ワールド変更チケット、キャラクタースロット増加
  クーポン購入時


私はこんなのげっちゅっ!


海賊スキルのトランスフォーム風に変身!


パチモンの包み・・・手に入れてみたいですにゃ~



中秋の名月・お月見を楽しもう

 これは以前にもあったのと一緒かな?
 月の気運(翡翠アイテム・1回目のみ)は死んじゃっても経験値が減らない
 アイテムなのでゲットしておくといいですにゃ!



あとは

5.ゲーム内一部仕様を一時変更しました。
 ・ミニダンジョンが期間限定仕様に変更しました。

6.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

7.プレミアム切手を削除しました。

8.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年7月30日(水)メンテナンス後~2008年8月27日(水)
 メンテナンス開始までにワールド変更チケットを購入し
 ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。

9.ハンゲーム接続からのMTSサービス利用を停止しました。

10.キャンペーンの賞品を配布しました。


うほっ!当たってる・・・w


今回私が当たったのは青だけど赤もあるみたい^^

当分みんなM装備のドロポで忙しくなりそうですねっ 頑張ってね~♪

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.28 *Thu

深鳴c結婚おめっとー“o(>ω<)o”

ちゃお(・∀・)ノ゛

韓国版『メイプルストーリー』で新セキュリティ OTPが導入されるそうです。

OTPとはOne Time Password(一度きりの使い捨てパスワード)の略。
携帯電話の認証によりOTPが発行されるため、アカウントハックなどの
被害を受けにくいのが特徴となっています。


つい先日友録してる子がパス抜きにあって、メルやら装備を
盗られてしまったそうです。(´Д⊂グスン

楽しむためのゲームなのに、そのゲームで辛い思いをするなんて・・・
日本版にも是非入れてもらって、これ以上被害者が出るのを
防いで欲しいですよね・・・



ではめいぽ♪

ギルド員の唖苛cのサブッ子深鳴c結婚することに~

どうやら話によると、ビシャスをソロ撃破出来たら結婚してもいいと
深鳴cが条件を出したら、見事撃破してきたという・・・
なかなか男っぷりのいい旦那さまでした!


変態っぷりもなかなかw
とっても幸せそうなお二人です♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


うらやましそうに見守る招待客w


記念撮影
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

花の香りを撒いて、皆をキッスの嵐にしようと思ったのに、範囲が狭くて失敗><
おまけにこれ何度も同時に使えないし・・・


なんか終始、旦那様のラブラブ発言を聞かされていて
とっても楽しい結婚式でしたっ

2次会はなじぇか髪型ランダム大会


まずは新婦の深鳴c
ニューゼン3姉妹の出来上がりっ


お次は新郎様~
ん・・・びみょう?w


そしていつもランダムの生贄常連のラルs
わ・・・若返ったw


ラブラブしてたら標的になったリーフ君
んま@@ 新郎と一緒に


ノリでいったちぅぃは髪が伸びたw
ボッ!!!

私は・・・また今度で(・∀・)ノ゛・・・w
(先日したばっかりだしねっ)

いやいや。ランダムとってもおもしろかったですw
今度誰かスペシャル♂よろしく(b´∀`)ネッ!



そしてBGをたま~にやったりw




吐きながらも闘っておりますw
皆さん飲み過ぎに注意!(じゃないじょw



そして・・・


ちぅぃLV100お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ラルsの変なおやじギャク?誰にも通じないみたいで・・・どまw
誰かこのギャグがわかった人はコメ下さい。*:.。☆..。.(´∀`人)

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.20 *Wed

蚊取り豚とブランコ♪

ちゃお(・∀・)ノ゛

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですかにゃ~

先日風邪を引いているときに受けた、会社の健康診断の結果がでました。
(それにしてもしんどい時に受けに来いって・・・ォィ)

お腹が痛いというのに、レントゲンやら心電図やらとって・・・
視力検査なんか目がかすんで見えましぇーんばっかりw
内診の先生には早く病院に行った方がいいね・・・って言われw

そんな状態で受けた診断の結果は・・・

白血球の数値が高くて要精査・・・(;・∀・)

白血球は、身体の組織に侵入した細菌や異物を取り込み、消化・分解したり
免疫の働きをしています。
つまり白血球が増加したり、減少したりするということは身体のどこかに
細菌などが入り込んだり、炎症を起こしたりしていることを示しています。


そりゃあ風邪引いてるんだもんね。
風邪ウィルスと私の体内の白血球が闘っていたわけだな・・・

さすが健康診断!ばっちり当たってる!b



ではめいぽ♪

お仕事のお昼休みにインしてはポコポコスイカを叩いておりまして・・・
ちょっと集まったので交換してみたら


取り遣り豚チェアが当たりました!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

てか字違うよね@@


なんか座ってみると、お尻を無理やり入れてる感が・・・
するのは気のせいかな(;・∀・)

またお昼休みにポコポコ叩いて、2個目・3個目を狙いますじょ!



そして自称椅子マニアとしては是非手に入れたいのがブランコチェア
早速入手した柚cに見せてもらいました。


揺れないのがびみょう・・・と柚cも申しておりますが
まあ可愛いじゃない!これは手に入れなくては(b´∀`)ネッ!


手に入れるはノーチラス号の食堂にいるタンユンさんに会いに行きます。

素材を集めて来るように言われますが、ここで必要なのは
ホムンクルーの5月の露1000個ロランのはさみ500個


これを 露露はさみ という具合に1つづつ渡していきます。
(多少間違えても機嫌を損ねなかったらおkみたいなので調節して渡して下さい)

これをちまちま渡すこと2時間~3時間・・・w
(途中で辞めても、また続けてやればおkですよん)




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ブランコチェアゲットしました!

あ・・・そうそう報酬をもらう時、消費欄をいっぱいにしておかないと
ギョーザさんを貰う事になってしまうのでご注意ですにゃ!

このクエ。していると途中でアイテムを購入出来るようになります
そうするとエリクサー・パワーエリクサー・メイプル坦々麺
メイプル天然水・みなぎりドリンク・20%白の書が
購入出来るようになるそうなのでやってみておくといいかもですねっ
(白の書 50mしますが・・・)



あとは皆のレベル上げのお手伝いで卵やらハーピーを狩り狩り♪してたんだけど
海賊キャラを頑張ってるちぅぃ君のレベルが上がって


サイヤ人に!!!

じゃないねw
3次職バッカニアのトランスフォームってゆうスキルですネ。

トランスフォーム状態に120秒間変身する。SP1の場合再使用時間が860秒。
変身した状態では外見が変わり、トランスフォーム専用スキルだけ
使用することができる。

次変身するまで結構時間があるけど、結構楽しいスキルですね。
みんな一斉にトランスフォームした姿・・・。一度見てみたいな( ´艸`)ムプフ


まっぱ・・・(;・∀・)



そして~やっぱり夏休みだねっ。皆レベル上げるのはやーい!


ギルメンのにゅる君のサブっこ4次転職するとの事でお祝い~♪




お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
早速突かれておりますw 次はどんな職を4次にするのかにゃ?w



そして~お次は


トン君!も 4次転職しました!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


インしてない時にレベ上げ&転職をしちゃったようで
残念ながらSSないので襲撃!

暴風見せて貰いました^^ やっぱり素敵なスキルだよねん
カッコイイ!です



そして~お次は


なんと私wLV140になりました|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


拡声器他、友チャ内緒でいっぱいお祝いの言葉を貰いました。
サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪

まったりゆるゆるモードですが頑張りますネ!



そして~ジャクムコミュ


兜が出ました!ヾ(o・ω・)ノ
(てか兜よりその頭のドリルに目がw)


ひかしょう君に進呈しました!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そろそろ2順目に突入しそうですネ!がんばりましょう!

夏休みももうちょっと!
学生の皆様がんばってね~
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.07 *Thu

新人様が加入致しました!(・∀・)ノ゛

ちゃお(・∀・)ノ゛

夏風邪はしつこいって言うけどホントですね。
鼻水と咳がなかなか治りません。(´Д⊂グスン

きっと冷房のきいた部屋にばっかりいるからだろうな・・・
仕事場も寒いけど、家の中も寒いという・・・w

皆さん一緒に暮らす人を選ぶ時は、同じような気温の感じ方をする人を
選んだ方がいいですよっ
うちは旦那が暑がりで、私が寒がり・・・
これはホント大変です (;・∀・)



ではめいぽ♪

メイプルの夏、ぽかぽかスイカ割りキャンペーンから♪


またスイカを叩く季節がやってきましたねっ
1年って早いなぁ・・・と思いつつポコポコ叩くと


デカイ箱から、ちっこいスイカが出てきます。
こいつをやっつけると種が出ます。


うぉ!金の種ゲット!
メイプルストーリーiTCG関連グッズ当たるといいにゃ~



現在育成中の海賊(銃)キャラですが


レベル30になったので転職クエストを受けました。

今回やっつける相手はタコさんですw
タコさんから強靭な風の結晶15個を集めるとクエスト完了です。


無事クエスト完了!

数十倍の修行が必要ですか・・・
がんばります!“o(>ω<)o”


と気合を入れていると、ガンスリンガーの大先輩肝君登場!

この旗を出すフェイクショットむっちゃ可愛いよねっ
ネタで生きている私としては最初のSP1で振りたい所だけど
やっぱり無難にインビジブルショットで・・・orz

ちょっとの辛抱だ・・・うーーーとっととレベ上げよう!



そして~ らりっくまに数名新人様が加入してくれました!


まずはシシャモっこちゃんです。らりっくまにようこそ!

職業 : 海賊
デコがピカリンな対人恐怖症気味な海の女。
デコをペシっとされると喜々とする、ちょいM。
とあるギルドに潜り込もうとしている。

だそうですw(シシャモsのブログから抜粋)
潜り込まれちゃいましたwww

ブログリンクをさせて貰ったシシャモsの秘蔵サブっこちゃんです。
うちのギルメン柚cのお友達ですにゃ!

この二人のやり取りがなかなか面白いですw
ギルチャ&連合チャが楽しくなりそう*:.。☆..。.(´∀`人)


そしてちぅぃ君豚肉弓隊トン君も加入!らりっくまにようこそ!

ちぅぃ君はいつもジャクムコミュでお世話になってる聖魔のみっきーのサブっこ。
海賊キャラで現在ランカー様ですwww

ランキング維持の為、黙々と狩りを頑張っているようです。
また海賊キャラでジャクムとか行ってみようね!!!
がんば!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

豚肉弓隊トン君はこのブログからうち入りたいって言ってきてくれた貴重なお方。
らりっくま加入の試練を乗り越えてこられましたw

現在はおはぜと戯れる日々とか。
弓職さんなので、4次転職楽しみにしてますにゃ~



あと・・・にゅるが投げっ子で帰ってきましたwww
お帰り~“o(>ω<)o”

これからも皆でギルドを盛り上げていきましょう!!!



そしてジャクムコミュですが


5ch解放最後の日にが出ました!


当コミュから献上させて頂きますw お納め下さいませ・・・

じゃないね。柚c お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

こうやって皆の手に兜が渡っていくと、とーーーてもうれしいですっ
現在隆盛クエの為にBG行って弾丸集めもしたりして
一人じゃ出来ない事をみんなで協力してするのって
オンラインゲームならでは!じゃないかなって思いますね。

これからは週1ぐらいのまったりペースにまた戻りますが
皆さんこれからもご協力お願いしまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.05 *Tue

アップデート情報!ver1.47

ちゃお(・∀・)ノ゛

皆さんお元気ですか?
私はというと風邪を引いちゃって胃腸炎になっちゃって・・・(´Д⊂グスン
折角海賊も実装されたというのに、寝てる羽目になっちゃいました。

クーラーのきいた部屋で寝るのはいいけど
お腹はちゃんと暖かくして寝ましょう!
あと冷たい物の飲み過ぎも注意!ですねっ



ではめいぽ♪

海賊が実装されましたねー“o(>ω<)o”


 新職業「海賊」を実装しました。

 [1次職]
 ・海賊

 [2次職]
 ・ガンスリンガー
 ・インファイター

 [3次職]
 ・ヴァイキング
 ・バッカニア

 [4次職]
 ・キャプテン
 ・バイパー



ポイントアイテム


こんな感じで、海賊っぽいですねっ
武器アバのクリスタルビーズナックルは攻撃すると
星のエフェクトが出ます。

それにしても銃のアバでかすぎ!www
こんなの片手で持てないよぉぉぉ

 [アクセサリ]
 ・レッドビーズ海賊眼帯
 ・ブラックスケルトン海賊眼帯

 [服(上)]
 ・ゴールドチェーンTシャツ
 ・スパークリングスタータンク

 [武器]
 ・ジャッカル
 ・クリスタルビーズナックル

 [マント]
 ・海賊フラッグマント

 [ETC]
 ・ラララ音符



ゲーム内アイテムは海賊装備がずららら~

 [帽子]
 ・ロッキーバンダナ(茶)
 ・ラガーキャップ(茶)
 ・ダブルマリン(茶)
 ・ピッツバンダナ(茶)
 ・オシニアキャップ(白)
 ・デーネマリン(青)
 ・ロイヤルミスティ(赤)
 ・レザーオーシャンハット(茶)
 ・カーストリネン(紫)
 ・パイレーツバンダナ(黒)
 ・センフボートハット(青)
 ・ブレイブハマル(赤)
 ・ポラックスハット(黒)
 ・カノープスハット

 [手袋]
 ・ラガーハーフグローブ(緑)
 ・レザーアーマーグローブ(茶)
 ・ハードレザーグローブ
 ・タルティス(黄)
 ・ジュエルド(茶)
 ・バルビー(茶)
 ・ロイス(茶)
 ・シュルト(黒)
 ・ビスク(黒)
 ・ブルアールハーフグローブ
 ・マルティオ(赤)
 ・スケルデューク(黒)
 ・カノープスグローブ

 [服(全身)]
 ・ロッキースーツ(茶)
 ・コットンラガー(茶)
 ・カリビアン(茶)
 ・ツールクギャリー(茶)
 ・ポーラアド(茶)
 ・ブレイスルック(青)
 ・バルベイ(赤)
 ・プレスティア(緑)
 ・ロイヤルバロン(黒)
 ・ビスカ(赤)
 ・フィニアル(白)
 ・マルキーニ(白)
 ・ベリーデューク(赤)
 ・カノープススーツ

 [靴]
 ・ラガースリッパ(茶)
 ・スキティサンダル(茶)
 ・ウッドクラグ(茶)
 ・ポルティブーツ(茶)
 ・ロコットシューズ(茶)
 ・レザークラグ(茶)
 ・ドブルトブーツ(茶)
 ・バシルズブーツ(黒)
 ・ポイズンシューズ(黒)
 ・ブルアールペギント
 ・マルキンツ(黒)
 ・デュークバキンシューズ(黒)
 ・カノープスブーツ

 [武器]
 ・スチールナックル
 ・レザーアームズ
 ・ダブルテイルナックル
 ・ノマングリップ
 ・プライムハンズ
 ・メイデン(銀)
 ・ネオジャード
 ・デビルクロー
 ・セラピムズ
 ・ベイアクラシュー
 ・スチールルノ
 ・百血鬼
 ・キングセント
 ・ドラゴンクロー
 ・初心者海賊のナックル
 ・プライムハンズ
 ・デビルクロー
 ・セラピムズ
 ・ベイアクラシュー
 ・スチールルノ
 ・ピストル
 ・デリンジャー
 ・ゲランドピストル
 ・ゴールデンフック
 ・コールドマインド
 ・シュ―ティングスター
 ・ルナシューター
 ・ラスペルトガン
 ・バニングヘール
 ・アビスシューター
 ・インピティーニ
 ・ピースメイカー
 ・コンチェルト
 ・ドラゴンセイント
 ・初心者海賊のガン
 ・コールドマインド
 ・ラスペルトガン
 ・バニングヘール
 ・アビスシューター
 ・インピティーニ

 [消費]
 ・帰還の書(ノーチラス)
 ・攻撃の書(ナックル)(10%/60%/100%)
 ・呪われた攻撃の書(ナックル)(30%/70%)
 ・攻撃の書(銃)(10%/60%/100%)
 ・呪われた攻撃の書(銃)(30%/70%)
 ・[マスタリーブック]ドラゴンストライク
 ・[マスタリーブック]アットレビュートアップ
 ・[マスタリーブック]アドバンスドホーミング
 ・[マスタリーブック]ウインドブースター
 ・[マスタリーブック]エアストライク
 ・[マスタリーブック]エナジーオーブ
 ・[マスタリーブック]サポートオクトパス
 ・[マスタリーブック]スーパートランスフォーム
 ・[マスタリーブック]スナッチ
 ・[マスタリーブック]タイムリーフ
 ・[マスタリーブック]デモリション
 ・[マスタリーブック]ドラゴンストライク
 ・[マスタリーブック]バトルシップキャノン
 ・[マスタリーブック]バトルシップミサイル
 ・[マスタリーブック]ラピッドフィスト
 ・[マスタリーブック]マインドコントロール
 ・[マスタリーブック]ラピッドファイア
 ・ブレット
 ・エターナルブレット
 ・グレースカプセル
 ・シャイニブレット
 ・初心海賊のブレット
 ・スプリットブレット
 ・バイタルブレット
 ・ブレイズカプセル
 ・マイティーブレット


LV10~LV20までの海賊装備はこんな感じ!
結構可愛いんじゃないすか!“o(>ω<)o”

 [設置]
 ・パラソルビーチ(赤)
 ・パラソルビーチ(青)
 ・ブランコチェア
 ・蚊遣り豚チェア

 パラソルビーチ(赤)(青)は来たぞ海賊!キャラ・プラ・チャンス!キャンペーン
 ブランコチェアはタンユンこだわりの一品キャンペーン
 蚊遣り豚チェアはメイプルの夏、ぽかぽかスイカ割りキャンペーンで
 貰えるかもよ。



新規マップ

 ・ノーチラス船着場
 ・上階廊下
 ・航海室
 ・ジョナサンの部屋
 ・食堂
 ・訓練場
 ・中央廊下
 ・会議室
 ・寝室
 ・下階廊下
 ・動力室
 ・船着場への道
 ・アジト
 ・ノーチラスの牛小屋
 ・カイリンの訓練場
 ・バットの部屋
 ・デリーを探しに(1/2/3)
 ・デリーを守れ!
 ・ノーチラス避難所
 ・海賊のテスト場
 ・光る水晶の通路
 ・次元の世界


新規モンスター

 ・カイリン
 ・デリー
 ・カイリンの分身
 ・パイレーツオクト
 ・カイリンの分身の分身

新規クエスト

 [一般クエスト]
 ・書きかけの捨てられた手紙
 ・ヘレナの喜び
 ・ヘレナのプレゼント
 ・王子の頼み
 ・光る石
 ・海の気を浴びて生きる蛍の光(1/2)
 ・巨大な真珠
 ・ドクター中村への情報
 ・ベインを助けよう
 ・バトが見たものは?
 ・暗黒の影の正体
 ・ムラトに報告せよ
 ・暗黒魔法使いの部下
 ・ノーチラスをキレイにしよう(1~3)
 ・非常食糧を監視せよ!
 ・新鮮な牛乳を手に入れろ
 ・ポシェの手紙
 ・足りなくなった晩餐の材料
 ・ウェイル族のための晩餐
 ・ブラックバークの悩み
 ・カイリンのためのドレス
 ・メガネを探して!
 ・穴が開いたノーチラス
 ・正体不明の人々
 ・インファイターへの道
 ・ガンスリンガーへの道
 ・初心者海賊の1番目の修行
 ・初心者海賊の2番目の修行
 ・初心者海賊の3番目の修行
 ・初心者海賊の最後の修行
 ・ゴーレムを倒す
 ・D.ゴーレムを倒す
 ・ジョイントゴーレムを倒す
 ・スケルトンを倒す
 ・ドレイクを倒す
 ・タウロマシスを倒す
 ・不思議な料理(1~3)
 ・怠け者ギャリコ
 ・海賊への道
 ・メイプルヒーロースキルブック
 ・強くなる方法
 ・冷静な心
 ・鋼鉄のような体
 ・時空間変形に関する研究
 ・ファントムプラントの鍵
 ・過去のファントムプラント
 ・新たな悟り
 ・バイキングを観察
 ・マジェスティックバイキングを観察
 ・ジョナサン謁見
 ・モンスター解放作戦
 ・ペトロの紹介状
 ・セミュエルの1番目の話
 ・セミュエルの2番目の話
 ・セミュエルの3番目の話
 ・英雄の資質
 ・タタモの提案

 [期間限定クエスト]
 ・タンユンの材料集め
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前
 ・タンユンの特別な材料集め
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前
 ・メイプルの夏、ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月26日(火)23:59



その他として

 キャンペーンを開催します。
 ・タンユンこだわりの一品
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前
 ・メイプルの夏、ぽかぽかスイカ割り
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月26日(火)23:59
 ・来たぞ海賊! キャラ・プラ・チャンス!
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月27日(水)メンテナンス前
 ・運or実力!? い~ない~なネクソンポイントプレゼント
  ※期間:2008年7月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2008年8月13日(水)メンテナンス前

 ・「EntryID」が「メイプルID」に名称変更されました。

 ・新規ガシャポンを追加、あわせて既存ガシャポンの中身を更新しました。

 ・キャンペーンの賞品を配布いたしました。

 カードGETでデイビーにGETだぜ!キャンペーンの賞品が
 配布されましたね。

 これまでに「メイプルストーリーiTCG スターターパック」についている
 シリアルナンバーをゲーム内で入力し、アイテムと交換された方の中から
 抽選で総計3万名様に未公開のレアな椅子アイテムをプレゼントいたします!

 という事だったんだけど・・・


(o゚∀゚)oブハッ∵∴ 当たった!


そして捕まりましたwww
これ椅子って呼べるのかなー(´ε`;)ウーン…

当分海賊の育成とキャンペーンクエスト品集めで忙しくなりそうですねっ
皆さんも海賊の育成頑張ってね~♪

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



現在おすすめ中~

良かったら登録よろしくぅ^^



メンバー専用











今何時?



ブログ内検索





注意!

当ブログはMMORPGメイプルストーリーの個人運営非公式ファンサイトであり、メイプルストーリー及びネクソンジャパンとは一切関係ありません。 また、当ブログで用いられているゲーム内画像の著作権はすべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社にあり、無断転載・再配布を一切禁止しております。



プロフィール

みゆぷー

Author:みゆぷー


関西方面在住
年齢は・・・ひみちゅっ♪
プロフ画像はギルメンのひとみん
が描いてくれました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

マイミクはこちら♪
マイ食べログはこちら♪
ニコニコマイリストはこちら♪

アニメとフィギアが大好きっ
ONE PIECE・鷹の爪
ケロロ軍曹・ローゼン
ホスト部・みなみけ
晴れグゥ・マクロスF
とらドラ・かんなぎ
すもももももも・ハルヒ
らきすた・コードギアス
BLOOD+・地獄少女
まりあ†ほりっく・けいおん
夏目友人帳・君に届け
化物語・侵略!イカ娘
東京マグニチュード8.0
それでも町は廻っている
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんかはかなりはまりんこですっ

へっぽこですがギルマス
をさせて貰ってます。
みんな一緒にあそぼー
ヽ(○´3`)ノ


とぶた画伯より寄贈





最近の記事+コメント



ここ見てみて(*´・ω-)bネッ!

メイプルたんく(杏強化書相場)
BaseURL

パルプンテ倶楽部(杏強化書相場)
BaseURL

アンズタイプ(杏強化書以外相場)
BaseURL

MapleStoryDrop-wiki
BaseURL

MapleGoGo(クエスト)
BaseURL

メイプル総回診
BaseURL

4次職にはなれない僕らだから(育成)
BaseURL

ピグノリボン
BaseURL

MapleStory 杏ブログリンク集
BaseURL

杏ギルド AlwaysWithU
BaseURL

杏ギルド SunnyDays
BaseURL

杏ギルド EKURUGI
BaseURL

杏ギルド 伏龍と鳳雛
BaseURL

弩マスババチョ
BaseURL

こもれびの隠し部屋|・ω・*)(深嗚c)
BaseURL

Lit Zone(茉秋s)
BaseURL

まったり皇の部屋(瞳c)
BaseURL

めいぷるるる(蓮c)
BaseURL

Regret(だーく)
BaseURL

まったる。(シシャモs)
BaseURL

HとERO(にゅる)
BaseURL

千里の道も一里から(リーフ君&うと君)
BaseURL

はるまげどん!(つくのは君)
BaseURL

しおん的楓生活100
BaseURL

゜+。SUPER LOVER●TaRGeT PiNK。+゜(深夕c)
BaseURL

:::メイポな日々:::(ひろぶぅs)
BaseURL

日記ヾ(・∀・。)ノ(ヵずはc)
BaseURL

あいす ここあ(露餡c)
BaseURL

のび太の暇な火魔
BaseURL

火毒魔は永遠の蒲焼き(いんりんs)
BaseURL

杏鯖 伏龍と鳳雛(殺助s)
BaseURL

とぶたブログ
BaseURL

ぺんぎんのすみか(いとぺんs)
BaseURL

4次なのに三度笠(穴王s)
BaseURL

´3`)´3`)´3`)んふふな生活
BaseURL

彷徨う杏の住人♪(雪音c)
BaseURL

えくれ屋日和(ふゆc)
BaseURL

にゃははにっき(しぐるc)
BaseURL





WebRingとか


メイプル・ブログ



めいぽしようよ!

メイプルストーリー公式サイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ギルド らりっくま All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
