This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.31 *Thu

魔方陣キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

ついにお待ちかねのバッチが来ましたね~*:.。☆..。.(´∀`人)
早速いろいろとしてきたのでご報告~



ではめいぽ♪(今日は速攻ですw)

.jpg
まずはインしてすぐに新しく実装した髪型のストレートツインテールAに変身♪
この髪型が実装されるなら、かがみん風キャラを作っても良かったな~w
(アバも制服にしてねw)

で魔方陣でも貰いに行こうかと思っていたら目の前にさいs登場!
なんともうすでに魔方陣に乗っているじゃないですか!!!
う・・・うらやますぃw

新しい髪形の話をしていて男性のブレードヘアはどんな風だろうねって
話していたら、なんとさいsがチャレンジしてみるとの事でw
床屋さんに移動キコキコ (ε・*)-8"...

.jpg
見てみたらみつあみとのこと・・・

三つ編みってこれ?

.jpg

.jpg
と思っていたら、こんな髪型でした(´∀`*)ウフフ
肩に乗った猫cで三つ編みが見れないから、普通のショートヘアみたい^^

では魔方陣ゲットの旅に出発~キコキコ (ε・*)-8".....イッテキマチュ♪

.jpg
ライディングスキルは取ってあったけど、ウリ坊がいないので
まずウリ坊見つけに・・・

.jpg

.jpg
無事捕獲!私重たいけど頑張って乗せてねっ(≧∇≦)

.jpg
ぺリオンのニーナcの所に行って魔方陣ゲット!

.jpg
なんとプードゥーのおまけ付きw

.jpg
これで私も魔方陣に乗ってスイスイ移動です♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さいsいろいろと教えてくれてあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




あと今回のバッチでこんなスノーマンも登場!

やっつけるとスノーケーキが貰えますよっ
そしてクエストを終わるとミニ雪だるまの包みが!
これまだ開けた事ないんだよねw 何が出てくるかな~

.jpg
これはタイマーです。
ルディの時計塔の中で発見!




そして・・・またらりっくまに新たなメンバーが加入してくれました!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

くまcの紹介で入ってくれたゆずcです♪
むさくるしかったらりっくまに女の子がどんどん入ってくれて嬉しい限りですっ

何やら○○チョ君が目をつけたようですが、魔の手から守りますわよw
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.30 *Wed

やっとLV143になりました(´∀`*)ウフフ

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

今年もまたバレンタインがやってきますね♡

この時期になると私はいっつも自分用のチョコを買いますw
(だっていろんなチョコが売り出されるから食べたくなるんだもんw)

今年は「嵯峨乃彩」の手鞠ショコラにしようか
100%チョコレートカフェのチョコにしようか考え中です。
(´ε`;)ウーン…どっちも捨てがたいw

リーズナブルなチョコだとHORIのとうきびチョコ
これむっちゃ美味しいですw
生協で見つけるとすぐ買っちゃうw

良かったら皆さんのオススメチョコを教えてね~(("(人ω・)"))


あと、めいぽのバレンタインイベントも楽しみですにゃ~♡

ちょうどお守りを使いきってしまったので、むっちゃうれしかったりw*:.。☆..。.(´∀`人)
頑張ってチョコ作るじょーーーw
(皆様にも配達しますからお楽しみにっ)

そうそうバレンタインという事で?なのかな?
サクッとおいしいメンチカツsが、とーーーーぉぉぉっても可愛い
メイプルクッキーを作っているのでご紹介を^^

食べるのが勿体ないくらいむっちゃ可愛いですよん♪
今度私もチャレンジしてみようかな・・・(´∀`*)ウフフ

今日のバッチは魔方陣も実装されるかもだし、今晩が今から楽しみです♪((o(´∀`)o))ワクワク



それではめいぽ♪

インした途端にアバが切れてしまったので、新しいアバを新調してみました。
今度のバッチの新しいアバも気になるけど、お年玉を貰えるのが
今日までだから取りあえず購入♪(こうゆう所セコイよねw)

ムツゴロウsじゃないよw
ムツゴロウ王国ではなくて、安上がりセットでs.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
(結構安くすむからこれにしてみたりw)
頭に鳥・肩に猫・手にくま・足にぶたちゃんがついてますw
(このSSだと見れないねー;;)
当分は動物に囲まれながら狩りでもしますかねw(´∀`*)ウフフ

買ってから気付いたんだけど・・・ラルフ君とお洋服がお揃いw
(お披露目に来て気付きました><)

椅子出せ!
雑談をしているとラルフ君が椅子が欲しいから、ショーワの福引きをすると言うので
私も門松を出さないと!って事でショーワに移動。

ギルメンの瞳cに売ってもらったり、フリマで買ったりで20枚を用意!
気合を入れてクリックすると・・・

・・・
あうw

蟹かよ・・・w

今夜はお鍋ねw
でしたwww

私よりはいいんじゃない?w
ラルフ君は白ゴマいすで、ババチョは宇宙人変身セット

めげずにもう一回引いてみましたが・・・

あう;;
あうw またでしたwww

かに道楽かよw
まあ・・・今晩はカニ鍋でも食べろって事?w
門松諦めます>< もういいやw



貴重ですぞwこれはw
あとこの頃はドロポ狙いでメインで天守閣に篭り中ですw
LV200のビショップ様とご一緒させてもらったり^^

金c・うと君と一緒♪
ギルメンとカリカリ♪

ババチョめ~!!
ババチョにSS撮るじゃまをされながらもw

いえ~いw
なんと!レベルアップぅぅぅワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
LV143になりました♪

ありがとぉぉぉ
皆と一緒にちょこちょこ成長中です♪
これからもどうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.26 *Sat

皆知ってたなんて・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

前回の記事のおまけで載せた、あのキャラクターですが・・・
なんとギルメン&お友達の皆さんで、かなりの人が知っていたいという・・・w

むっちゃ面白いから、グゥ様を布教しようと思っていたのに・・・
もうすでに広まってるじゃん!( ゚Д゚)

って事で答えはジャングルはいつもハレのちグゥというアニメのグゥ様でした!

ガチャ券おめw
聾嵐君が1番に答えを書いてくれていたので
ガチャ券を進呈させて頂きましたw

実はグゥ様の声優をしている渡辺菜生子sは
ちびまる子ちゃんのたまちゃんをやっていて(ニコニコ動画で知りましたw)。
あのたまちゃんの様なおとなしいキャラをしている人が
なにやらエキセントリックなキャラをしているのに興味を持って見初めたんだけど
むっちゃ面白いの*:.。☆..。.(´∀`人)

どんな風に面白いかは・・・見てみてちょブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

今TV版の15話まで見たんだけど
TV版が26話・デラックス版が12話・FINAL版が14話あるみたいだから
ジャクムの門番をするのにもってこいですにゃw

OVA1期のED演出はハルヒダンスを生む基礎にもなっているそうで
ハレグゥ・・・あなどれないですよw


そんなED演出はこちら♪



ではめいぽ♪

先日エルフを購入して、持っていた書を全部売りつくしたので
どんどん売る物をげっとしようと、ちょっと狩りに貪欲になってみたりw

なのでやっぱりこれがないと!って事でザクチケ投入!!!

そうなるとやっぱりサブよりもメインをしないとって事で
この頃はSDTにもインして天守閣にいますが未だ高額ドロポなし><

こうなったらリプレ奥地ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
と行ってみると骨っこsの所が空いていたので
さいsをお誘いして一緒にがっつり狩りしちゃいました♪

マナの力もらいました><
さいsもう172LVとかすごすぎw

私は下の段をグルグル回っていたんだけど、さいsが上段・中段を
骨を1撃で仕留めているかのような速度で狩ってくれているから、もう沸ぎがすごくてwww

ラルフ君のサブのお墓w
途中見学に来たラルフ君のお墓公開w

久しぶりに骨狩って楽しかった~ヾ(o・ω・)ノ

ザクチケ買ったしイン時間が長くなりそうw
(ちなみに22時~26時の時間帯です)

お暇な方一緒に狩りしましょうねーw



おまけ

金ゴマげっとー
金ゴマゲット!ヾ(o・ω・)ノ でもやっぱり門松ほすぃ・・・
(今さらだけどねw)

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

お陰様で3万ヒットしました!

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

おかげ様で、らりっくまのブログもアクセス数が3万ヒットをこえました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

皆様が見に来てくれるお陰です。ありがとー♪

なんかイベントでも!って思ったけど、ジャクムコミュを始めたばかりで
慌しいので・・・5万ヒットした時にでmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

コミュの方もお陰様でたくさんの人に参加して貰って
最初、誰も参加してくれなかったらどうしよう・・・と思っていたけど
そんな心配全然折いらないという、うれしい状況です^^

いつか皆で撃破しましょうネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー

ではちょこっとリアネタでもw

先日仕事で講習会に行って来たんですね。
「~HPを活用出来ずに困っている企業のための~明日からできるネット活用法!」
ってテーマの講習会だったんですね(一応会社のHPを作っているので)
SEO対策だとかLPO対策だとかいう話を聞いてきたんですけど

その中で懐かしいお話が・・・

インターネットが一般に普及しだしたのって、1995年ぐらいなんですね。
(私がインターネットを始めたのもその頃・・・かな・・・w)
OSはWindows95でアナログ回線しかない激重時代ですねw
HPに大きい画像なんか使ったら、表示するのにかなり時間がかかってましたねw

その頃NTTのサービスでテレホーダイというのが始まって
23時~翌朝6時まではいくら接続しても定額という事で
夜23時になったら皆が一斉に接続して、回線が重くなる変な現象が起きてましたって
講習の先生がお話にw

.∵・(゚ε゚ )ブッ!! 懐かしすぎるwww
そう言えば私も23時になったらネット繋げてチャットしてましたにゃw

その頃はまっていたのは、SONYのさぱり・本所時代村という3Dチャット
これが人が多いとほんと重くて、カクカクしながらお話してましたねw
あとは音声チャットIPLとか・・・
あ・・・そうそう自分のお家を飾ってチャットするログハウスなんていうのも^^

もうネ。ネット中毒という言葉がぴったり!と言えるぐらい
23時から朝6時まで、テレホーダイが終わるまでやってましたよw
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そんなチャット中毒の過去の上に、今のめいぽ中毒の状態があるわけでw
ネットってやめられないんだよ(´ェ`*)ネー
やばいやばいw



ではめいぽ♪

この頃はサブの育成を頑張っていて、姫に篭る毎日です。
現在やっとLV91!4次転職までガンバ!!!"o(・`ω´・) ります!

で狩りをしようかなーとうろうろしていると
聾嵐君AC30を貼るというので、皆でフリマで見守る事に♪
結構人がいる時にすると成功する気がしますが
さて成功するかな・・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

2008011401.gif
見事AC30が成功しますた!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


高額スキルだから良かったネ!これでブンブンジャクム叩いてねw


あとうれしい事に新規メンバーが加入しました!
唖苛cのお友達でしかも女の子♪(男性陣が大喜びですw)

2008012101.jpg
じゃじゃーん!瞳cです!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
なんと!瞳cも氷魔で、うちのギルドの女性はみんな氷魔という・・・w

瞳cがチェインを取得したら、3人でビリビリしまくってみたいな・・・w
ブリザード連発狩りもいいかも。楽しみ♪楽しみ♪*:.。☆..。.(´∀`人)

変態が多いらりっくまですが、どうぞ:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!

なんかこの頃はギルドでジャクムしたり・ビシャスしたり・ギルクエしたりと
皆で集まって遊ぶ事も多くて、ギルドが活発になってきて
ギルマスとしてとってもうれしいですにゃ!(">ω<)っ)))^ω^●)



おまけ♪

2008011404.jpg
某アニメのキャラなんだけど知ってる?
この頃これにはまりんこw

知ってる人はみゆぷーまでw
先着1名様にガチャ券進呈しまーす
(杏鯖の方のみですヨ)

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

ポイント表

らりっくま わいわいジャクム ポイント表 (11月12日現在)

レベル

名前

 DK 130 サバンダ 8
    
 聖 198 朝倉まほ 86
 聖 184 あこ 78
 聖/投 174/152 みゆぷぅ 46
 聖 150 ひとみん 36
    
 弓 175 深嗚 58
 弩

 140

 殺助三世 48
    
 英雄 178 烏人

 6

 英雄 178 リーフ 43
 英雄/拳 153/124 幸村 77
 パラディン 191 とぶちゃん 78
 パラディン 160 ふゆ 17
 パラディン 173 鈴蘭 11
 アラン 142 あっくん 69
    
 銃 135 いぬるら 13
    
 投 172 ラルっしー

 81

 投 166 つねたま 29
 投 160 みなみけ 55
 投 132 わしかもち 17
 斬  ミルコア 99

参加2P・撃破2Pとなります。兜は100Pに達した人からお渡しします。

今まで参加してくれた方のポイントはきちんとわかるようになっています。

また参加出来るようになったらいつでも声かけてね~

みんなガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

1月19・20日のジャクム

1月19・20日のジャクムについて。
この両日の都合の方カキコお願いしまーす。

時間は21時~23時の間です。
多く参加出来る時間に出来るだけ行いたいと思います♪
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.16 *Wed

PT編成について

参加メンバーが決まってきたのでPT編成を考えてみました。
一応撃破も目標に入れての事で、火力UPを目的とした
PT編成にしてありますので、ご了承下さいね。

ラルフPT

DK ラルフっしー
聖魔 BLACKMOUSE
弩 ババチョ
ヒーロー さいs
ヒーロー 赤い彗星 
投 クロノア

リーフPT

DK リーフデ号
聖魔 naoxyz
弓 lx蓮x華xl
ヒーロー 烏人
投 にゅる
火毒魔 まもりん

ちびふゆPT

DK xoちびふゆox(LV146パラディンあり)
聖魔 黄昏金魚
ヒーロー 聾嵐
シャドー xxKOKIxx(LV127聖あり)
投 ひかしょう
投 魯君
氷雷魔 みゆぷー
弩 ACEACE

スペシャル補欠w

パラディン アルビレオ
弩 しけいん
投 v彩架v(ちらぴあ)(LV133聖やDKあり)
氷雷魔 x唖苛x
ヒーロー デモ君

このPTを基本で行きたいと思います。
エルナスもしくは門前に集合した時にPT長はグルを組んで下さい。

私が考えてみただけなので、ここをこうした方がいいよっていう
意見があればぜひぜひ私の方までお願いします。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.16 *Wed

らりっくま わいわいジャクムコミュ お約束その2!

お約束事その2!

集合時間に遅れないようにしてください

集合時間までに回復や手裏剣等の補充は済ませておいてください
 本体戦でスキル封印があるので、各自で万能薬をちゃんを用意しておいて下さい
 (聖魔sが落ちたりした時に困るので。)

再起動される方はジャクムにはいる前に済ませておいてください
  (門前で再起すると閉鉱に戻されるので要注意)

④リング等のエフェクトアイテムは外してください

⑤PCの状態により鯖落ちの危険性が考えられる方は
 【音楽を消す】【画質を最低にする】【チャットを切る】
 【半角にする】【左上MAPを最小化する】などの対処を行ってください
           
祭壇に入ったら、続いて入ってくる方の鯖落ち防止の為
 スキル使用・重くなる動作は控えてください

スキル慣らしの合図が出るまでスキル使用は控えてください

⑧鯖落ちした場合
 まず鯖落ちした場合は、再起動した後すみやかにグループから抜けて下さい
 出来るだけグループリーダーにかかる負担を減らしましょう
 
⑨お墓になった場合
 グループの聖魔さんにリザがお願い出来る場合は各自で
 「リザお願いします」とお願いして下さい


 グループの聖魔さんがリザ出来ない場合は、こちらの方から指示を出します
 もしグループの変更などしないといけない場合は
 自分でグルを抜けて、リーダーに伝えて下さい

 リザなどでグル編成をする時に、お墓連鎖になったりしやすいので
 各自で出来る事はするようにしましょう

 なお、リザは基本1人1回までとします
 もし本体3ゲージ目でお墓になった場合で、リザが残っていた場合は可もありとします

⑩基本的に本体接触によるお墓の場合リザレクの使用は不可です
 すぐまたお墓になってしまうので
 (ただし煙幕との併用での使用はOKとします)

⑪時間内に撃破できなかった場合は撤退となる場合があります

⑫火の目は各自1個御寄付下さい
 無くなりましたら、また御寄付をお願いします


ジャクム戦について -腕編-

・ジャクム召還後は合図がでるまで攻撃しないでくださぃ
 PT毎に攻撃を開始していきます

・左下の腕1本を残した状態で休憩とします
 この間に薬の入れ替え・PT編成をします


ジャクム戦について -本体編-

・基本的には召還スキル・及びアヴェ・ロア・レイン・ジェネシス等重いスキルは禁止です

3ゲージ目突入時は一時攻撃をストップして、5秒待った後攻撃を開始してください
 攻撃していると重くて鯖落ちする可能性があります

・残り1PTになり雑魚が沸き過ぎて本体に攻撃ができないような状態の場合には
 召還・スキル使用可とします


それとこれが一番大事!とにかく楽しむ事!!!以上!!!


暫定的に書いたお約束事なので、ここはこうした方がいいよという
ご意見があればみゆぷーまでお願いします。

それでは(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.15 *Tue

らりっくま わいわいジャクムコミュ 設立!

らりっくま わいわいジャクムコミュを設立しました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

ただ今参加メンバー募集中♪ でしたが締め切らせて頂きました。
予想以上に参加希望者の方が来て下さってとってもうれしかったです。

入隊条件として、当ギルドのメンバーと交流のある方に限ります。
参加レベルは出来れば4次している人が好ましいです。
が・・・まったり育成中の方も中にはいるので、レベル制限はつけません。

参加希望者はコメントにて
キャラ名・職・レベルをカキコお願いします。(("(人ω・)"))

当コミュは皆でいつかジャクムを撃破するぞ!を目標としているので
必ず撃破出来るという保障はありませんw
(撃破出来たらいいねっという感じです)
その辺はご了承下さいね^^

それでは(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.15 *Tue

らりっくま わいわいジャクムコミュ お約束事!

jyakum.jpg

くまっころ連合 わいわいジャクムコミュを設立しました。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

加入条件

 当連合のメンバーと交流のある方に限ります
 参加レベルはLV120~。4次転職したキャラのみとさせて頂きます。
 (メインキャラかどうかは問いません)

時間・場所など

 基本的に週1回 毎週金曜日に開催ます。
 時間は23時~24時30分の間。2戦とします。
 (時間枠の空き状況によって変わるのでじゃくむ専用BBSで確認して下さい)

 開始30分前:開催chのエルナス イベントガイド前集合。
         聖魔の方はコミュ員を門前まで誘導して下さい。
 15分前までに:固定メンバーでPTを組んで下さい。
 10分前までに:ジャクム祭壇内にすべてのコミュ員が入場完了。
 スキル慣れ後開始。
 という流れに沿っていきます。

 門が早く開いたら、行きたい時もあるので気持ち早めに集合お願いします。
 集合時間に遅れないようにしてくださいね。
 ギリギリになる場合は、コミュメンバーの誰かに連絡を取って教えて下さい。

参加報酬

 参加ごとに追加されるポイント&ジャクムからドロップされたアイテム
 
 ・薬・・・各職に分配。

 ・武器・・・撃破メンバーのクジによって分配。

 ・ポイント・・・参加2P・撃破2P

 ・ジャクムの兜・・・100Pが溜まった時点で獲得権利が与えられます。
            兜の獲得数が少ない人優先で、ポイントの一番多い順で
            当日参加している人に分配します。
            兜を取得した場合は-100Pとさせて頂きます。

 ・スキルブック・・・希望スキルが重なった場合は開始前にくじで決めます。
            取得した場合は、その日のクジ権はなくなります。
 
 ・マスタリーブック・・・撃破メンバークジによって分配。

 ・なんの問題もなく撃破できた場合、合計8Pのポイントが毎回加算されていきます。
  加算されたポイントに関しては、本ブログ内のメンバーポイント表へと
  記載するものとします。
  
 ・ゲストの方にも同じルールを適用させていただきます。
  (ポイントはありません)
  コミュに参加した場合は、その時からつけるものとします。(過去は無効)

参加表明

 このコミュのジャクムに参加するにあたって、ジャクムが行われる開始1時間前までに
 じゃくむ専用BBSの方に参加表明をして下さい。
 もしくは、今メールで開催告知を流しているので、メールでお返事くれてもオッケーです。
 メール希望の方は、みゆぷぅまでご連絡下さい。対応致します。

注意事項

 ①集合時間までに回復や手裏剣等の補充は済ませておいてください。
  本体戦でスキル封印があるので、各自で万能薬を用意しておいて下さい。
  (聖魔sが落ちたりした時に困っちゃいますよぉ。)

 ②再起動される方はジャクムにはいる前に済ませておいてください。
  (門前で再起すると閉鉱に戻されるので要注意)

 ③リング等のエフェクトアイテムは外してください

 ④PCの状態により鯖落ちの危険性が考えられる方は
  【音楽を消す】【画質を最低にする】【チャットを切る】
  【半角にする】【左上MAPを最小化する】などの対処を行ってください。
           
 ⑤祭壇に入ったら、続いて入ってくる方の鯖落ち防止の為
  スキル使用・重くなる動作は控えてください。

 ⑥スキル慣らしの合図が出るまでスキル使用は控えてください。

 ⑦鯖落ちした場合
  まず鯖落ちした場合は、再起動した後すみやかにグループから抜けて下さい。
  出来るだけグループリーダーにかかる負担を減らしましょう。
 
 ⑨お墓になった場合
  リザの使用時についてを確認してください。
 
 ⑩火の目は各自1個御寄付下さい
  無くなりましたら、また御寄付をお願いします。

戦い方について

ジャクム戦について -腕編-

ジャクム召還後は合図がでるまで攻撃しないでください
 PT毎に攻撃を開始していきます。

・左側下から2本目の腕を落とすまでは、右側に行かないようにお願いします。
 (左右で攻撃する時は別にいいです。)

・左下の腕1本を残した状態で休憩とします。
 この間に薬の入れ替え・PT編成をします

ジャクム戦について -本体編-

・基本的には召還スキル・及びアヴェ・ロア・レイン・ジェネシス等重いスキルは禁止です。

3ゲージ目突入時は一時攻撃をストップして、5秒待った後攻撃を開始してください。
 攻撃していると重くて鯖落ちする可能性があります。

・残り1PTになり雑魚が沸き過ぎて本体に攻撃ができないような状態の場合には
 召還・スキル・ペット使用可とします。

それとこれが一番大事!とにかく楽しむ事!!!以上!!!

暫定的に書いたお約束事なので、ここはこうした方がいいよという
ご意見があればみゆぷーまでお願いします。

それでは(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.12 *Sat

恋歌!

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

Mステで恋歌リクエストベスト111をやってましたね♡
皆さんの恋歌ってどんな曲ですか?

私の今のお気に入りは
3位になっていたFlavor Of Life(宇多田ヒカル)ですね^^
だって花より男子大好きですから♡

ゆえに・・・27位にランキングしていたLove so sweet(嵐)も大好き♡

あとは大好きなAIのStoryも。
なんてったって歌詞が゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! こちらは35位にランキング!

ちょっと古めの曲だと
34位にランキングしていたTRUE LOVE(藤井フミヤ)ですね。
20歳の頃の恋の思い出が詰まっております・・・( ´艸`)ムプフ

尾崎豊のはI LOVE YOUは11位でした^^
名曲だもんネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
でも私的にはOH MY LITTLE GIRLの方が好きだったり・・・

そういえば・・・レベッカがなかった><
LONELY BUTTERFLYとか大好きなのにな・・・

良かったら皆のオススメ恋歌教えて(b´∀`)ネッ!



それではめいぽ♪

Mステ見ててこんなクエがあったのを思い出しましたw
それはこれ!

ファンキーモンキーベイビーズのテーマが聴けるクエですにゃ!


このNPC。どうせならファンキーモンキーベイビーズの
3人組に似せたらいいのにと思いながらクエ進行!


アイテムを集めて渡すと・・・




豚肉の串焼きでした(´Д⊂グスン

歌聴けないのね・・・
このクエやった人いるのかなー

30日までだし、まだまだチャレンジしてみようかなっ
誰がゲットしたら、歌聴かせてね~(("(人ω・)"))

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.11 *Fri

あけおめ!

ちゃおヾ(o・ω・)ノ

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます♪

皆さんお正月は満喫しましたか?
私はばっちり!遊んできましたよー^^

埼玉にいる予定が、おばさんの家の茨城に変更になりまして・・・
つくばエクスプレスが出来たお陰でアキバまで35分で行けちゃう所にいたので
これに乗って東京に遊びに行ってました~(´∀`*)ウフフ

おまけに茨城のいとこがレイヤーになっていたので、お家にアニメキャラのコスが
いーっぱいあって、その中にはなんと!ローゼンメイデンの真紅の衣装も!!!
もちろん着せて貰って(金髪ウィッグまでw)写真撮って遊んでました^^

あとはアキバでSONYのウォークマンを購入してきたので
アニソン入れまくって聞いていたりw

なんかアニメ漬けになっていた気が・・・(つω`*)テヘ



ではめいぽ♪


新年と言えば、やっぱりきのこ神社に参拝!って事で
おみくじを引いてみました!

結果は・・・でした^^(まぁまぁですねっ)


ガンティアンの触手を100個集めて渡したら、70%の弩書でした。
(これまたまぁまぁですねっ)


そして・・・きのこ神社にお賽銭を入れると・・・( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃
福袋が貰えます!


赤・オレンジ・黄色・緑・青と5色あって、楓城のビュンビュンに渡すと装備をくれます。
青は顔装備(犬鼻・オウルアイ)
緑はうきわ装備?(ゴムチューブ・水色の浮き輪)が貰えました。
この色しか出てないから後は不明・・・


赤だと鏡餅はっとが貰えるんだって!( ゚д゚)ホスィ…
ちなみに私は青で犬鼻・・・


そしてそして・・・ショーワ町商店街主催の福引きもしました!


結果は・・・桃ゴマクッション・・・
どうせなら金色が欲しかった・・・(´Д⊂グスン


一緒に福引をしたラルフ君はマロンシールド
開けたら焼き栗帽子と書が出てました。
結構良品だったようで8mするとか・・・うらやましいすぃ・・・

なんかどれをしてもぼちぼちって結果だった様な・・・
まあいっつもこんな感じですけどねw


ババチョとさいsは門松をゲットしたようで・・・
二人の運でも吸い取っておきますか・・・
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

こんな私ですが今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします!!!

それじゃあまたですぅ
[壁])≡サッ!!   |・∀・)ヒョイ ばいにーw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
Maple-blog.netのブログランキングに参加中です。
よければ 1クリックお願いしますにゃー
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



現在おすすめ中~

良かったら登録よろしくぅ^^



メンバー専用











今何時?



ブログ内検索





注意!

当ブログはMMORPGメイプルストーリーの個人運営非公式ファンサイトであり、メイプルストーリー及びネクソンジャパンとは一切関係ありません。 また、当ブログで用いられているゲーム内画像の著作権はすべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社にあり、無断転載・再配布を一切禁止しております。



プロフィール

みゆぷー

Author:みゆぷー


関西方面在住
年齢は・・・ひみちゅっ♪
プロフ画像はギルメンのひとみん
が描いてくれました。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

マイミクはこちら♪
マイ食べログはこちら♪
ニコニコマイリストはこちら♪

アニメとフィギアが大好きっ
ONE PIECE・鷹の爪
ケロロ軍曹・ローゼン
ホスト部・みなみけ
晴れグゥ・マクロスF
とらドラ・かんなぎ
すもももももも・ハルヒ
らきすた・コードギアス
BLOOD+・地獄少女
まりあ†ほりっく・けいおん
夏目友人帳・君に届け
化物語・侵略!イカ娘
東京マグニチュード8.0
それでも町は廻っている
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんかはかなりはまりんこですっ

へっぽこですがギルマス
をさせて貰ってます。
みんな一緒にあそぼー
ヽ(○´3`)ノ


とぶた画伯より寄贈





最近の記事+コメント



ここ見てみて(*´・ω-)bネッ!

メイプルたんく(杏強化書相場)
BaseURL

パルプンテ倶楽部(杏強化書相場)
BaseURL

アンズタイプ(杏強化書以外相場)
BaseURL

MapleStoryDrop-wiki
BaseURL

MapleGoGo(クエスト)
BaseURL

メイプル総回診
BaseURL

4次職にはなれない僕らだから(育成)
BaseURL

ピグノリボン
BaseURL

MapleStory 杏ブログリンク集
BaseURL

杏ギルド AlwaysWithU
BaseURL

杏ギルド SunnyDays
BaseURL

杏ギルド EKURUGI
BaseURL

杏ギルド 伏龍と鳳雛
BaseURL

弩マスババチョ
BaseURL

こもれびの隠し部屋|・ω・*)(深嗚c)
BaseURL

Lit Zone(茉秋s)
BaseURL

まったり皇の部屋(瞳c)
BaseURL

めいぷるるる(蓮c)
BaseURL

Regret(だーく)
BaseURL

まったる。(シシャモs)
BaseURL

HとERO(にゅる)
BaseURL

千里の道も一里から(リーフ君&うと君)
BaseURL

はるまげどん!(つくのは君)
BaseURL

しおん的楓生活100
BaseURL

゜+。SUPER LOVER●TaRGeT PiNK。+゜(深夕c)
BaseURL

:::メイポな日々:::(ひろぶぅs)
BaseURL

日記ヾ(・∀・。)ノ(ヵずはc)
BaseURL

あいす ここあ(露餡c)
BaseURL

のび太の暇な火魔
BaseURL

火毒魔は永遠の蒲焼き(いんりんs)
BaseURL

杏鯖 伏龍と鳳雛(殺助s)
BaseURL

とぶたブログ
BaseURL

ぺんぎんのすみか(いとぺんs)
BaseURL

4次なのに三度笠(穴王s)
BaseURL

´3`)´3`)´3`)んふふな生活
BaseURL

彷徨う杏の住人♪(雪音c)
BaseURL

えくれ屋日和(ふゆc)
BaseURL

にゃははにっき(しぐるc)
BaseURL





WebRingとか


メイプル・ブログ



めいぽしようよ!

メイプルストーリー公式サイト



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ギルド らりっくま All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
